【659】 長谷川の敗因
ウィニングだったら・・・?



e0029907_2320224.jpg
e0029907_23201028.jpg




 ボクシングのWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積が、初めてメキシコ製グローブを使用することが5日、分かった。ナックルパート(こぶし部分)が薄く、一般に強打者に有利とされるグローブで国内最多記録となる世界王座6連続KO防衛を目指す。
 世界戦では通常、王者側に使用グローブの選択権があり、長谷川はこれまで日本製を選んでいた。しかし、11度目防衛戦でチャンピオン同士の対決となる今回、WBO王者・モンティエル陣営が使い慣れたグローブの使用を譲らず、プロデビュー31戦目で初めてメキシコ製で戦うことになった。
 長谷川陣営はすでに同じ型のグローブを2組取り寄せ、練習で感覚を確かめている。「メキシコ製は軟らかいですね。要は慣れの問題。試合は問題ないです」と王者は感触を語る。リスクも大きいが、同時にKOのチャンスも広がる“禁断の”グローブ。「理想の展開はKO勝ち」と言い切る王者は、これを新たな武器とする。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100306-00000008-dal-fight.html

 WBCルールを受け入れたモンティエル側だが、代わりに?グローブの変更を要求した。前日28日にグローブチェックは完了していたが、この日になって試合を生中継するメキシコの人気ボクシング番組「BOX AZTECA」のロゴ入りグローブの着用を要求。これを了承した長谷川側の山下会長は「問題ないよ。(新しいグローブに)オレも手を通したから、悪運がついたね。ケチがついとる」と意に介さなかった。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/04/30/02.html?feature=related



 3回までリードしていた。採点はフルマークが1人と、1点差が2人。すべてはプラン通りに進んでいた。右ジャブをいつもより多用。2回に右フックをヒットさせた。相手の得意な左フックは見切っていたように見えた。ただその威力は、想像を超えていた。1回には左をもらい、右奥歯がグラついた。2回の開始前、セコンドに「パンチ、めっちゃ硬い」と漏らした
 「負けたが、あれが実力。言い訳できない。コンディションは最高だった」。昨年12月にV10達成。それを境にテレビ出演が急増した。ただ決戦が迫ると、大手製薬会社など数社から届いた全国CMの初オファーを惜しげもなく断り、練習に集中していた。
 強い相手を求めていた。WBOは日本未公認のため、勝っても相手のベルトは手にできなかった。それでも事実上の“王座統一戦”は、待ち望んだ舞台だった。1回途中、スリリングな攻防が一段落すると「やるな」とばかりにニヤリと笑った。負けたにもかかわらず「この試合は試合で満足している。やってて楽しかった。駆け引きが面白かった」。今までにない高揚感があったのも確かだ。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100501-624385.html

[PR]
by gr2si | 2010-05-05 23:28 | BOX
<< 【660】 ウルバノ・アンティロン 【658】 Boxing 20... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧