人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【056】 K-1 GP 大予想!
【056】 K-1 GP 大予想!_e0029907_17682.jpg
いよいよ、明日11/19(土)に迫ったK-1GP決勝戦ホーストのGP引退、レミー2連覇中、大巨人のチェ・ホンマン、シュルトの台頭、アンディ・フグを彷彿とさせる新鋭カラエフ・・・と世代交代が加速する中、ベテラン勢のバンナ、アーツ、セフォ、武蔵がどう絡んでくるか?誰が勝ちあがっても、気の抜けないカードが揃ってるんで、いつも以上に今年のGP期待してます!

10月末に、格闘技友達と一足早い予想をやったんだけど、その後いろんな情報を見ても予想が変わらなかったので、そのまま行きます。今年は、個人的にもプロデューサ的にも"バンナ”に優勝してほしい!!では、予想いってみます!


■準々決勝
第1試合

レミー・ボンヤスキー(オランダ/昨年優勝)
チェ・ホンマン(韓国/アジアGP優勝)


これはレミーでしょう。ただ、準決勝では、レミーvsシュルトの再戦、もしくはホンマンvsセフォーが観たいんだけど、やっぱりレミーが負けるイメージが湧かないわ。ホンマン打たれ強くてKO出来ないにしても、レミーがダメージ受けるようなパンチ受けるとは思えないし、ローをコツコツ当てて、ホンマンの出足を止めたら、KO出来ないにしても、レミーが一方的な試合になると思うのよ。ホンマンの“まさか”が見てみたい気もするけど、現実的に厳しいでしょうってことで、俺もレミーのローでKO勝ちを予想!

第2試合
レイ・セフォー(ニュージーランド/昨年ベスト8)
セーム・シュルト(オランダ/ヨーロッパGP優勝)


これは俺も一番難しい!!あのグラウベが何も出来なかったの見ると、シュルト恐るべし!なんだけど、フランス大会でも見せた、シュルトのパンチもらい病を見ると、セフォータイプだとシュルトのアゴにアッパーぶちかましそうな気がすごいするんだよね。ただ、シュルトの前蹴りで距離取られて、さらに長い手足だからセフォーが飛び込めないとすると、シュルト判定勝ちってシナリオもありか。空手家のシュルトにローは効かないだろうしねぇ。んー迷うけど、やっぱりシュルトかなー。。K-1無敗だし、ストップ・レミーにはシュルトしか居ないでしょう!ってことで、シュルトの判定勝ちを予想!

第3試合
ジェロム・レ・バンナ(フランス/昨年リザーバー)
ピーター・アーツ(オランダ/昨年ベスト8)


これはジェロムに勝ってほしい!アーツも復活の兆しが見えて不気味なんだけど、ここはジェロムの左ストレートが炸裂して、ジェロムのKO勝ちを予想!

第4試合
武蔵(日本/昨年2位)
ルスラン・カラエフ(ロシア/GP最終予選優勝)


2人仲いいらしいよね。カラエフがK-1デビュー戦(セフォーと対戦)の前に正道会館で武蔵とスパーして、アドバイスもしたらしいのよ。それ以来、友人って感じみたい。カラエフも、武蔵だけは気軽に『どこから来たの?』って話しかけてくれたってインタビューで語ってたし。なので、ロシア人特有の無表情な冷徹さは影を潜め、武蔵のアウトボクシングに翻弄され、武蔵の判定勝ちを予想。


【056】 K-1 GP 大予想!_e0029907_164140.jpg
■準決勝
準決勝2試合とも再戦だねぇ。

>>レミーvsシュルト

この一戦は、大注目!!シュルトはレミーに一度勝ってるし、K-1無敗のシュルト相手にレミーがどう闘うか。王者レミーが、むしろ挑戦者って感じの一戦やね。俺は、レミー3連覇阻止はシュルトしかいないと思うんで、ダウン応酬の末、シュルトが僅差で勝ちそうな気がするな~。というかシュルトがどんな攻撃でダウン取られるか、想像できないな。パンチかな?ハイキックかな?逆にシュルトは、レミーをコーナーに詰めて、左右フックをぶちかましてダウン奪えそうな気がする。どっちにしろ、壮絶な一戦になりそうね!

>>バンナvs武蔵

ここは武蔵に頑張ってもらいたいところだけど、ガンガン来るバンナの圧力は、カラエフの数倍上だからねぇ。カラエフは軽くあしらった武蔵でも、さすがにバンナの圧力にアウトボクシング通用しないと思うのよね。武蔵お得意の打撃単発出して→クリンチって展開も、バンナのいなしで出来ずじまい。打ち合いになって武蔵ダウン!って展開になりそう。苦し紛れに武蔵がロー、ミドルって蹴りだしたら、ジェロムのパンチ連打が待ってるだろうしね。KOは出来なくても、ジェロムの判定勝ちかな。


■決勝
>>シュルトvsバンナ

さて、いよいよ決勝戦!もぅこーなると、古くからのK-1ファンは、バンナ応援一色だろーね。シュルトは外様だし。仲直りしたホーストもバンナ応援で、善玉・バンナvs悪玉・シュルトって展開か。スタミナに不安あるバンナだけど、シュルトのアゴがあがりまくるくらいパンチぶち込んで、バンナの1RKO勝ちを予想!無冠の帝王バンナが、朋友ホーストの代わりに、K-1チャンピオンに輝く!ってストーリーでGPを締めてくれることを期待しようかな。その方が絶対盛り上がるしね。(またプロデューサ的な視点になってしまった…)


いやいや、久々にK-1GP楽しみになってきた!!今年はいいカード組みすぎてるけど、期待感高まる中、KO決着が連発することを期待!
by gr2si | 2005-11-19 00:33 | K-1
<< 【057】 いろいろ 【055】 アントニオ猪木 >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧