人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【069】 野獣藤田の相手は?
PRIDEvsK-1の大晦日格闘技決戦は、小川vs吉田、シウバvsアローナ、ミルコvsハントなどメイン級揃いの9カードを発表したPRIDEが2歩も3歩も先手を行っている模様で、K-1はホイスvs秋山、ホーストvsシュルト以外めぼしいカードが揃ってません。

1・4新日本のメインイベントをドタキャンした野獣藤田のDynamite!参戦は決定的だけど、対戦相手が誰かによって視聴者の興味も大きく変わってくるし。大物というと、最近来日したヒクソン・グレイシー、ボクシングのマイク・タイソンあたりが想像されるけど、タイソンはおそらくなし。ボクシングWBCが来年ムエタイ部門を創設し、タイソンはそれに出場するみたい。ビザの問題もあるし、もしタイソンがK-1あがるなら、タイソンvsサップ、タイソンvsチェ・ホンマンのカードを切ってきたと思うし。あとDSEが、このWBCムエタイ部門に興味を持って、アメリカでミルコをタイソンと闘わせたい意向だとか。その前哨戦として、ミルコvsハントの立ち技最強決定戦(?)を組んだのかな。まぁ来年開催予定のPRIDE立ち技部門も考慮してのことだと思うけど。

ヒクソンは十分参戦の可能性あるけど、藤田vsヒクソンで客呼べるのかな。意外と噛み合う試合にはなりそうだけど、インパクト的に小川vs吉田に適わないし、ヒクソンなら他に対戦させたい日本人はいるし、ちょっともったいない気もします。でもヒクソンの試合はスゴイ観たい!あと、これは想像の範囲だけど、ズルジーニョの相手がノゲイラからヒョードルに変更になり、ノゲイラの男祭り参戦が消えかかってきたけど、昔からK-1参戦も噂されたノゲイラが引き抜かれる可能性がないのかなと。藤田vsノゲイラならインパクトは少しあるかも。近々、PRIDE大物選手が離脱するとの噂が週刊実話(260P)に載っていたので、その線も可能性としてはあるかなと。ただ、ブス先生、スペーヒー、アローナ、パウロ・フィリョ、ブスカペ、ノゲイラ兄弟などを擁するBTTとDSEのコネクションは強力だし、BTTvsCBの構図もよく利用されてるから、ノゲイラ兄だけBTTから離脱という事態にならないと、K-1と単独で契約を結ぶのは難しいと思います。

まぁ、いずれにしろ今年も確実にPRIDEを録画して、K-1はザッピングって感じになりそうかな~。発表が楽しみです!
by gr2si | 2005-12-17 14:42 | PRIDE
<< 【070】 いろいろ 【068】 UFC-57 >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧