人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【081】 ヒョードル 第2回質問会
【081】 ヒョードル 第2回質問会_e0029907_1262271.jpgPRIDE王者ヒョードルへの第2回ネット質問会を見つけました。去年9月とかなり前に行われたようですが、ミルコとの防衛戦をクリアした後だけあって、ホッとした様子が垣間見れます。質問数がかなり多く長いので、気になったポイントをいくつかピックアップしてみます。


Quote(以下Q)
ヒョードル(以下F)

Q:アルロフスキー選手のことをどう思いますか?
F:親しく彼と知り合ったことがありませんので、具体的になんとも言えませんが、以前のソ連の代表者がUFCのチャンピオンになっていることがうれしいです。

Q:ヒョードル選手のPRIDEに対する今後の予定は?
F:チャンピオンで居続ける予定 です

Q:ミルコ選手に完勝した後に日本のプロモータたちはなんと言っていましたか?
F:おめでとうと言っていましたが、勝負の結末をそれほどうれしく思っていないようでした。心からの笑顔というより作られた笑顔に見えました。

Q:経済的な面を条件に負けるように頼まれたこと、提案されたことがありますか?
F:そのような提案は一切ありませんでした。

Q:ヒョードル選手の相手でルールから反してで戦う選手がいましたか?
F:いました。例えば、最近の試合ではノゲイラ選手とミルコ選手は禁じられている後頭部へのパンチを打っていました。

Q:ヒョードル選手の練習、またはヒョードル選手自身についての映画を撮影する予定はありませんか?Pride to the topのような。
F:その映画に関する作業は今行われています。教材映画も予定されています。

Q:インタビューでセルゲイ・ハリトーノフ選手はヒョードル選手と接触しなくなったと読みましたが、今のお二人の間はどんな感じですか?
F:状況は変わっていません。

Q:格闘技の世界において一番危ない相手だと考える選手は誰ですか?
F:弟のアレキサンダーです。

Q:一流のアスリートでありつづけようとすると、どうしても厳しいトレーニングや、マスコミによる取材の煩わしさ、試合の重圧などで苦しいときもあると思います。そのことで戦う事がイヤになってしまう時はありませんか?
F:そのようなときはありませんでした。

Q:Fedor選手の座右の銘と、今後さらに肉体的強化したいポイントと趣味の読書で、現在読んでいる本のタイトル又はジャンルを教えて下さい。
F:我を打ちひしがれないものは我を鍛える。完璧さに極みはない。今は読書しているより絵を書いていることのほうが多いです。

Q:日本は好きですか?
F:大好きです。

Q:ヒョードル選手が今までの中で、一番厳しかった試合はどの試合ですか?
F:PRIDE初参戦の試合です。
(注:2002年6月のPRIDE-21、セーム・シュルトとの一戦。完勝だったが、額カットで流血した影響で判定までもつれた。

Q:得意技は何ですか?
F:得意技はパウンドです。

Q:ハンマーでタイヤを叩くトレーニングをしてる姿をTVで見ましたが、ハンマートレーニングのコツは何かありますか?
F:このトレーニングはパンチ力を強化します。

Q:ヒョードル選手は自分以外でどの選手とどの選手の試合がみてみたいですか?
F:ハリトーノフvsミルコ、アレキサンダーvsノゲイラ

Q:GPが多すぎるとは思いませんか?
F:グランプリは4年に一度ペースで開催されればより面白いと思います。

Q:シュートボクセは、高度な踏みつけ攻撃の技術を持っている様に思いますが、ヒョードル選手はどう評価しますか?取り入れたいとはおもいませんか?
F:このテクニックを今研究しています。近いうちに試合で見せることができると思います。

Q:以前、ノゲイラ選手にブラジルに行きたいと言ったことがありました。行かれましたか?世界のどこに行ってみたいですか?
F:ブラジルにはまだ行っていません。リオにぜひ行きたいです。
by gr2si | 2006-01-14 23:53 | PRIDE
<< 【082】 中尾“キスKO劇” 【080】 まとめて、海外情報! >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧