【119】 黒い噂
e0029907_1392114.jpg最新の週刊現代4・15号)に、「日本に帰ったら私は殺される!-猪木祭プロデューサーが語った 」と題して、ケイ・コンフィデンス川又社長のインタビューが載っています。

これ、かなり衝撃的です。というのも、K-1石井館長とDSE榊原社長が実名で登場し、ヤ○ザとの深い関係を暴露しているのです。実際に、川又氏が体験した(であろう)場面をリアルに語っていて、思わず身震いしてしまいます。

本文は、まず川又氏が元暴力団に所属していたことから始ります。K-1石井館長の誘いで、K-1の仕事に関わるようになった頃、完全に裏の世界から足を洗いカタギになる決心をして格闘技の仕事に着手。実際は、K-1とヤ○ザのイザコザを処理する役目から始まったみたい。で、ある時期にミルコ・クロコップのエージェント権を獲得し、裏の世界とつながりの深い格闘技界と一線を画すイベントを立ち上げようと、2003年夏にミルコvs吉田をメインに別団体の立ち上げを画策(この頃、自分もニュース等でこの噂話は聞いてたけど、当時は川又氏に「余計な事をする人だなぁ」と思っていた)。で、これは契約上問題なかったんだけど、ミルコ引き抜きと見たDSEがヤ○ザを使って脅し、3000万円もらって6,8月にミルコはPRIDEに出ると確約をしたそうな。

続いて、問題の2003年末の猪木ボンバイエ騒動へ話が移る。ここでも、またミルコ引き抜きが問題になって、DSEの圧力を受けてるうちに、ミルコがHP上で欠場を発表。日テレ・プロデューサの強引な意向もあり、代わりにヒョードルの引き抜きを画策。これがボンバイエ開催当日まで揉めにもめて、最終的にはヒョードルが今後DSEと独占契約を結ぶ覚書を入れて、ヒョードル参戦が決まったというイワク付きの事件となるわけです。

PRIDEはヤ○ザだらけ」という衝撃的な内容に震撼するとともに、実はPRIDEを仕切ってるのは企業舎弟のある人なんだとか。2003年1月に、当時DSE社長だった森下氏が自殺する騒動があったり、何かと黒い関係が噂された年だけに、これだけ1年通して黒いつながりが深くなっているとしたら、非常に問題だと思う。森下社長の事件をきっかけに、こういったつながりは絶たれ、TV局がバックについたお蔭でクリーンな世界になったのかと思いきや、未だダークな闇に包まれてるとは・・・。そっちの方が衝撃です。

ファンの声を大切にする」。そんな姿勢を全面に押し出したのは、DSE榊原社長と高田統括本部長の体制になってからだし、実力主義を謳い、本当に強くて人気のある選手をどんどん使っていくようになってPRIDEもメジャーになってきたのに・・・。格闘技マーケットを荒そうとした川又氏の行動に同情の余地はないけれど、もし裏の世界がどっぷり浸かっているのであれば、これは由々しき問題だと思う。TV局が関わっているイベントだけに、真相の究明が待たれます。
[PR]
by gr2si | 2006-04-05 00:43 | TV・雑誌
<< 【120】 ゴン格 【118】 武士道 其の拾 結... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧