【138】 大宮司 進
e0029907_210348.jpgきょう、とある場所で、シルバーウルフ所属でISKA世界スーパー・フェザー級王者大宮司 進(だいぐうじ すすむ)選手にばったり会っちゃいました。

といっても、実は彼の顔と名前一致してなかったんですよ。どっかの格闘家かな?と思って、名前を書く欄を見てみたら「大宮司進」ってあったんで、あぁキックボクシング関係で見たことあるな、と思って帰って調べてみたら・・・。こんな大物だったとは知りませんでした。どおりで、ヤバイオーラ出しまくってると思いましたわ。KIDっぽい風貌もさることながら、カッコよかった!

自分は、MMAがメインで、立ち技はK-1とあとバウレビ、スポナビの結果くらいしかみてないんだけど、実は5/14全日本キックメインで勝利を収めたばかりだったようで。相手の石川直生選手は、SRSで一度見たことあって、あのカワイイ顔でえげつないヒジ攻撃を繰り出すスタイルが気になっていたんだけど、まさかその石川選手に勝ったのが大宮司選手だったのね。。この一戦、ものすごい盛り上がりだったようで、こちらの観戦記も見つけました。

死闘を制した大宮司選手は、「K-1 60キロを作らせます」ってマイクアピールしてたようだけど、実際この階級だと、大宮司進、石川直生、大月晴明、小林聡、ほかにもMAX(70kg級)でも勝負できることをこの間証明した花戸忍(SHINOBU)、山本雄弥など、豊富な日本人が揃っているだけに、60キロ級できたらMAX盛り上がるだろうなぁと思ってしまいます。特に自分は、ヘビー級並みの豪腕を誇る大月選手が好きなだけに、谷川Pには思い切って60キロ級勝負に出てもらいたい気分。

過去記事を調べてみると、ザックザクいろんな記事が出てくるんで、この階級もうちょっと勉強してみます。いずれにしろ、人材の宝庫として魔裟斗に次ぐヒーローが出てくる可能性あるんで、もっと注目されてもいいかなぁとは思います。詳しくなってきたら、キック系の記事も書きたいと思います。
[PR]
by gr2si | 2006-05-23 20:37 | K-1
<< 【139】 魔裟斗vs小比類巻! 【137】 サップ続報! >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧