【143】 ホイス、UFC復帰戦!
e0029907_4334885.jpgもうそろそろ、始まりますね。UFC-60のホイス・グレイシーvsマット・ヒューズ

観たいような観たくないような・・・。そんな複雑な心境ですが、1995年4月7日以来、ホイホイの11年振りオクタゴン復帰ということで期待しましょう!

TOPファイターのこの一戦に対する評価ですが、ゴン格によると、クートゥア、リデル、ジョシュともに、「ホイスのスタイルはもはや古く、通用するもんじゃない」と語っています。対戦するヒューズと、その師匠ミレティッチのインタビューでは、「ホイスは地獄を見ることになる。凄惨な試合をお見せしよう」みたいなことを語っており、容赦なく叩きのめすようです・・・。少しは手加減してくれると思ってたんだけど。。

とまぁ、これ以上ホイスに何を期待すればいいのかって思ってしまうけど、ひとまず圧倒的ヒューズ優位の中で、ホイスが判定までもっていくか、もしくはパウンド喰らいながら、初期UFCの頃のようなグレイシー魂全開のファイトを繰り広げてくれれば、それで我々ファンは満足かなと。秒殺とか失神KOだけは見たくないなぁ。



では、以下UFC-60最新情報です↓
(1)クートゥアの事前予想
 (一部抜粋)ホイスはこれまで減量したことがない(この試合は175パウンド=79.5kg契約)ので、それがどう影響するか?ヒューズが危なげない試合運びで判定勝利を予想。

ちなみに、クートゥアが早くもUFC復帰との噂あるが、クートゥアは否定。近々、バス・ルッテンとビバリーヒルズにジムを出すとのこと。


(2)最新オッズ (数値低いほうが優位)
MATT HUGHES -300
ROYCE GRACIE +250

DEAN LISTER -265
ALESSIO SAKARA +215

ヒューズ圧倒的優位です。メインの他に注目してるのは、リスターのUFCデビュー戦。前座扱いで注目度低いですが、PRIDEでもアローナ相手にアグレッシブに極めにいくスタイルのリスターなら、強さ見せ付けてくれるでしょう。


(3)前日計量の模様
MMA Weekly
Sherdog
動画(約15分)

めちゃ盛り上がってます。PRIDEとかでも公開計量してほしいなぁ。というか、ホイス細いなぁ・・・。これで昔世界最強だったんだから、すごいわ。後ろにいたホイラーの方が強そうだったな(笑)


(4)桜庭、オクタゴン登場か?
 GW明けから海外某所で練習中(行き先不明)の桜庭が、UFC視察とのこと。オクタゴンで両者に花束でも贈呈するのかな。



というわけで、結果が気になるところだけど、今回に限ってはどうしても映像で先に観たいんです。なので、しばらく格闘技系は見ないようにします。WOWOW観るまで我慢できるかな(笑)ホント、期待というか不安でしょうがないです。両者が光る試合魅せてほしいです。
[PR]
by gr2si | 2006-05-28 04:10 | UFC
<< 【144】 TV放送 【142】 いろいろ >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧