人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【192】 9・10 PRIDE-GP大予想!
遂にやってきました!!いよいよ、本日9・10PRIDE-GP決勝ラウンドのゴングです!第2試合から、シウバvsミルコをやるとは・・・。いやはや、すごいですわ!

では、無差別GPを占っていきましょう!



第2試合 準決勝
ミルコ・クロコップ(クロアチア)
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/PRIDEミドル級王者)


【192】 9・10 PRIDE-GP大予想!_e0029907_5151744.jpgこれはとてもムズカシイ!前回PRIDE-20の対戦とは、2人の進化の度合いが違うのであまり参考にならないけど、シウバの直線的な打撃をミルコが捌きやすいのは確か。ただ、シウバがKOされるシーンは想像できなく、唯一脆さをみせたハント戦も明らかなウェイト差、パワーの差があってこそ。スタミナ的に問題ないシウバが長期戦では有利かな。

もう直感でシウバ!それも圧倒的な形でKO勝利するのでは、と予想します。ミルコはもともと好不調の波があるし、WFAの引き抜きに心動かされるような報道もあったりと、GPで優勝する気迫がいまいち見られない。逆にシウバは、ミドル級王者として負けられないし、UFCでリデルとの王者対決も控え?てる中、モチベーションは高いはず。

スタンドでの打撃戦で試合は進み、1R前半はミルコペース。左ミドル、左ハイ、左ストレートを中心に、ステップワークでシウバの打撃を交わし続ける。試合が動くのは1R後半。シウバの組み付いてからの膝をミルコが喰らい、スタミナを奪われるミルコ。その後、シウバの左右フック(orストレート)がミルコのあごを打ち抜き、ミルコのバランスが崩れた瞬間に、シウバのフロントチョークが炸裂!耐え切れずに膝をマットに着くミルコに、シウバが4点ポジションでの蹴りを見舞い、最後は何とか立ち上がったミルコにパンチの連打、そしてまたフロントチョークに捕らえ、ミルコタップアウト!

シウバが、決勝に進出!


第3試合 準決勝
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル)
ジョシュ・バーネット(アメリカ/パンクラス無差別級王者)


【192】 9・10 PRIDE-GP大予想!_e0029907_5153575.jpg昔からジョシュ最強!を唱えてきた自分だけど、今回はノゲイラが勝つんじゃないかな。ヒョードルにスタイルも格好も近いジョシュだけど、ノゲイラはヒョードル以外には未だ無敗。PRIDEの発展を支えたノゲイラに期するものも今回大きいです。

打撃はジョシュ、テイクダウン、寝技でノゲイラが有利と予想。ジョシュは、どんな相手でも恐れず打撃を出せるので、ノゲイラは打撃にあまり付き合わないはず。前に、パウエル・ナツラと戦った時は、テイクダウンから寝技勝負にいったけど、今回もジョシュと寝技勝負にいくのではないかなー。

意外とノゲイラがコロコロとジョシュを転がすような感じがする。上取ったノゲイラは、ジョシュをパスガードし圧倒。あっさり腕十字あたりで関節極めてしまうかな。逆に、ジョシュをテイクダウンできずに引き込んで下取った場合、ジョシュをひっくり返すのはムリとしても、バックは取れるはず。もしくは、三角か腕十字狙いでも一本取れるかも。

というのも、ジョシュの戦績見ると、これまで柔術系の強い選手と寝技勝負したことがないのよね。。シュルトから2度アームバーで一本勝ちしてるけど、何度か逃れられたり少し極めの甘い部分があるのも確か。柔術を経験してない差が、はっきり出ると予想。ノゲイラの1R腕十字で、ジョシュタップアウトを予想!

ノゲイラが、決勝進出!


第4試合 リザーブマッチ
エメリヤーエンコ・アレキサンダー(ロシア)
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)


これは、ハリトーノフかな。アリスター戦の肩脱臼が重症だったみたいだけど、アレキ相手ならあっさり足関節でも極めてくれるでしょう。怪我がしっかり回復してれば、スタンド打撃でも十分KOできるはず。ここでハリ負けるようだと、次が厳しいなぁ。。ハリトーノフの1RKO勝ちを予想!



そしてそして、決勝戦はブラジル対決!

第9試合 決勝
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル)
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/PRIDEミドル級王者)


【192】 9・10 PRIDE-GP大予想!_e0029907_5154851.jpgこれは、圧倒的にノゲイラでしょう!ノゲイラが打撃勝負を避けて、シウバをテイクダウン。そっからパスして、シウバが体勢をひっくり返そうとした時に、アナコンダチョークかなにかで一本決着かな。ノゲイラがノーダメージでGP優勝をかっさらうと予想!





ちなみに、7月カード発表時点ではミルコ優勝を予想してました。今回ミルコが勝てなければいつ勝てるんだ!という気持ちで。で8月入ってから状況変わって、今度はノゲイラ優勝に変更。ちょっと、最近ジョシュを持ち上げる記事が多くて、ノゲイラ応援したくなったのね。

それで、昨日夢を見たら、ミルコとの決勝を制してジョシュが優勝。というわけで、非常に予想しにくい拮抗した対戦ばかりだけど、ダメージで欠場とかなるべくないように祈ってます。


GP以外のワンマッチでは、
第6試合
中村和裕(日本)
中尾“KISS”芳広(日本)


【192】 9・10 PRIDE-GP大予想!_e0029907_516112.jpgこれ、何気にめちゃ楽しみ!こういう因縁をどんどん煽ってほしい。気持ち的には、中尾にガツンとかましてほしいけど、テイクダウン取れても極めきれないで判定かなー。中尾は、藤田に次ぐヘビー級の猛者だけに、中村は下から何も出来ずに苦労するんじゃないかな。。いずれにしろ、中尾の強さを見せつける試合になりそう。頑張れ!キッス!


第8試合
ヒカルド・アローナ(ブラジル)
アリスター・オーフレイム(オランダ)


アリスター、こんな試合ばかりやってると潰されちゃうぞー!と思ってしまうなぁ。可愛そうな感じ。だって、ここ2年のアリスター対戦相手と言えば、ホジェリオ、ビクトー、ヴェウドゥム、ハリトーノフ、ショーグン、ボブチャンチン。すごい相手ばかり。。

さて、この試合はアリスターに頑張ってもらいたいところ。テイクダウン取られたらアローナの試合になるだろうけど、そこにうまく膝合わせてもらってアローナの膠着試合を解消してもらいたいな。ブラジル愛でアローナだけど、アリスターの頑張りが報われるように、どっちも応援しよっと。でも予想は、アローナの判定勝ち


いやぁー、楽しみだ~!!



【関連ニュース】
9・10 PRIDE結果速報

PRIDEが渋谷109前で公開会見!
公開記者会見、大盛況すぎて中止のハプニング

シウバ、「4年前も私が勝っていた」
シウバ肉体改造に成功!
バーネットVで58万円北斗の拳人形を購入
ノゲイラ自信「ジョシュよ、一本極めるのはオレだ!」
ミルコがタイソン戦を熱望
中村vsKISS因縁マッチ
PRIDE前日会見
ノゲイラが新技“ノゲイラ・ボム”開発!
by gr2si | 2006-09-10 04:28 | PRIDE
<< 【193】 9・10 PRID... 【191】 いろいろ >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧