人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【197】 今こそ、『リッチ軍団』創設を!
【197】 今こそ、『リッチ軍団』創設を!_e0029907_1235332.jpgPRIDEのマッチメークは、潰し合いのイメージが強い。特に、第2集団、ニューカマーに対する圧力はかなり強いと思わざるを得ない。。

まず、位置づけを決めておくと

【ヘビー級】
4強:ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ジョシュ
第2集団:ハリトーノフ、アレキ、ヴェウドゥム、ハント
ニューカマー:エイネモ、ナツラ

【ミドル級】
2強:シウバ、ショーグン
第2集団:アローナ、ホジェリオ、アリスター、ランペイジ、吉田
という感じ。ミドル級は、アリスターを軸に、ビクトー、ボブチャンチンなどのスター選手を潰してしまったし、シウバに最も近いホジェリオも王座戦はまだ実現していない。第2集団同士の潰しあいで、シウバの独走を許してしまった感もあるし、吉田もまた第2集団とのマッチメークはまだされていないなど、プロテクト疑惑が残る。

ヘビー級は、エイネモ、ナツラといった期待の選手が、TOPと当てられるという不運で伸び悩む。ド級のカードを観れるのは良いけど、スター選手を育てるという意味では、ある程度金魚と言われる選手を連れてくるのもアリでは?と思ってしまう。一昔前には、アリスターvsボルク・アターエフが組まれ、期待されたアターエフはその後めっきり・・・。

というわけで、金魚といえば・・・そうリッチ!彼を代表に『リッチ軍団』を創設し、伸び盛りなスター選手を育てるマッチメークをぜひ実現してもらいたいなぁ。リッチ軍団の候補としては、

【ヘビー】トンプソン、ギルバート・アイブル、ヴァレンタイン・オーフレイム、ズール、トム・エリクソン、ダン・ボビッシュ、キモ、ロン・ウォーターマン、チョ・ム・ベ、フランシスコ・ブエノ、ジャイアント・シルバ、ペドロ・オタービオ
【ライトヘビー】バーノン・タイガー・ホワイト、アラン・ゴエス
【ミドル】ペレ、小路晃、リッチ
といったところかな。

K-1では、ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ、レネ・ローゼ、曙といった選手がその役目をしっかり果たしているように、名前も実績もあるメンバを取り揃え、リッチ軍団として一大勢力を誇れば、しっかり使われるようになるかなと(笑)

いずれにしろ、2006~7年は、4強vsニューカマー、第2集団vsニューカマーに留めておいて、第2集団を熟成させてほしいところ。なんなら、第2集団のトップを決める8名トーナメントを開催して、こいつなら4強を喰うんじゃないか?って選手を作ってほしい。
by gr2si | 2006-09-19 12:33 | PRIDE
<< 【198】 ADCC JAPAN 【196】 リッチ、八百長疑惑... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧