【223】 10・21 PRIDE-32予想!
e0029907_1171837.jpgPRIDE初の米国大会、リアルディール(邦題PRIDE-32)。明日は、朝10時から都心のバーでPPV観戦してきますので、帰宅次第速報しますね~。では、主なカードの予想イッテみます!




第8試合 ヘビー級
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/PRIDEヘビー級王者)
マーク・コールマン(アメリカ)


 手術後初の試合で、10ヶ月のブランクがあるヒョードルだけど、今回は磐石でしょう!コールマンは打撃を磨いてきたみたいだけど、ヒョードルをKOできないだろうし、前回みたいにテイクダウン狙いでも、寝技でヒョードルがリバーサルするでしょう。仲がよい?2人だけに、打撃ではなくヒョードルの2Rチョークで一本勝ちを予想。コールマンは1Rから攻め続けて、前回以上のインパクト残さないと厳しいか。


第7試合 ミドル級
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/PRIDE GP 2005覇者)
ケビン・ランデルマン(アメリカ)


e0029907_1173229.jpg ショーグンがいい表情してたんで、磐石かな。2人とも大怪我明けだけど、ショーグンは9月に調整試合してるだけ有利か。ランデルマンの豪腕パンチとまともに打ち合うとショーグンも危険だけど、うまく首相撲からの膝をぶち込んで、ランデルマンの勢いを止めたいところ。前回、打ち合いの距離感にまずさを見せたショーグンだけど、今回は躊躇なく打撃を繰り出すと予想。CBらしい首相撲からの膝でランデルマンを破壊し、ランペイジ戦と似たフィニッシュの予感。1R膝でショーグンのKO予想!


第6試合 ヘビー級
ジョシュ・バーネット(アメリカ)
パウエル・ナツラ(ポーランド)


 ナツラはまた厳しい相手だな・・・。好きな選手だけにもったいない。。ナツラは寝技で活路を見出したいけど、寝技になれば、ノゲイラ相手にキャッチレスリングの奥義を見せたジョシュの術中にはまりそう。ナツラがジョシュをテイクダウンできずに打撃をもらい、頭を伏せたところにジョシュの膝とパンチが炸裂。ジョシュのKO勝ちを予想!


第4試合 ミドル級
ダン・ヘンダーソン(アメリカ/PRIDEウェルター級王者)
ビクトー・ベウフォート(ブラジル)


e0029907_1174446.jpg この一戦は大注目!自分の一番好きなファイター同士の対戦ということで、どっちを応援していいのやら・・・。大晦日にシウバとの再戦が噂されるビクトーを今回は応援しよっかな。ダンヘンは最近スタンドの打撃に固執するところがあるんで、ビクトーがボクシングで鍛えたコンビネーションで対抗できるか。序盤は互角。中盤疲れの見えたビクトーが打撃を嫌がり、ダンヘンをテイクダウンし寝技へ。かつてカーウソンが養子にしたいとまで惚れ込んだビクトーの寝技テクニックも久々にみたいところだけど、最後はパンチでダンヘンを追い込み、ビクトーのTKO勝ちを予想!どっちも光る闘いを希望します。


第2試合 88kg契約
西島洋介(日本)
フィル・バローニ(アメリカ)


 3連敗中の洋介山は、後がないだけに落とせない一戦。階級をさらに落とす予定もあるのかな?今回は88kgで、ウェルター級のバローニ相手に、ボクシングで鍛えた打撃がMMAでも通用するかどうか。筋肉3兄弟そろい踏みの今大会の口火を切るバローニは、アメリカファンのハートをくすぐる打撃で勝負に挑むでしょう。とすると洋介山にも勝機はあるかな?ただ、バローニはテイクダウンもうまいだけに、最初のチャンスでのKOが必須か。
 んー、洋介山好きなんだけど、どうもテイクダウンを警戒しすぎて先に手が出ない傾向があるんで、そこが心配・・・。ハント戦のように安心して打撃で打ち合えれば、バローニをぐらつかせられるパンチは持ってるんだろうけど、バローニが組み付くと厳しいだろうなぁ。でも期待を込めて、洋介山のアッパーが炸裂し、ぐらついたバローニに左右のストレートで洋介山のKO勝ちを予想!頑張れ!!



【関連ニュース】
PRIDE-32 速報
ヒョードル UFCに宣戦布告!
weigh-insギャラリー
weigh-ins映像
ヒョードル、ワークアウト映像
ヒョードル、ついに米国のリングへ出陣  
各選手のコメント
[PR]
by gr2si | 2006-10-21 11:30 | PRIDE
<< 【224】 PRIDE-32 ... 【222】 いろいろ >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧