人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【231】 PRIDE地上波?
【231】 PRIDE地上波?_e0029907_1745027.jpgPRIDEの地上波放送が、再開される模様ですね。DSE榊原社長は、フジ撤退後も民放各局と協議していることを明言してますし、男祭りも開催が決定しているので地上波は不可欠でしょう。

というわけで、最終的にどこに決まるのかを予想する前に、各局の現状をまとめてみました。


【各局の格闘技放送】
※《》内は、過去放送してたもの。プロレス、情報番組も含む。
・NHK
柔道、大相撲

・日本テレビ
《LEGEND》、《K-1JAPAN》、ボクシング(帝拳)、ノア

・TBS
Hero's、Dynamite!、K-1 MAX、ボクシング(協栄:亀田)、格闘王

・フジTV
K-1 GP、極真(松井派)、柔道、SRS、ボクシング(三迫)

・テレビ朝日
新日本プロレス

・テレビ東京
《UFC》、《パンクラス》、ボクシング、極真(緑派)

こう見ると、TBSの充実ぶりが光りますね~。フジは、K-1を軸に幅広くカバーしており、PRIDEから撤退したばかりということも考慮すると、TBS、フジの線はないでしょう。

逆に、格闘技路線で失敗を重ねた日テレ、プロレスしかコンテンツを持たないテレ朝は、虎視眈々とPRIDE放送を狙ってくるでしょう。個人的には、番組作りに不安な日テレ、実況陣がうるさいテレ朝は勘弁してほしいところですが・・・。むしろ期待したいのは、かつてUFC、パンクラスを取り上げ、地道に格闘技番組に取り組んできたテレ東でしょう。ドキュメンタリーに強いNHKなら、煽り映像にも期待できるけど、ちょっとムリかな?

というわけで、自分は
◎:日テレ
○:テレ朝
△:テレ東
と予想してます。近藤隆夫氏のHPでは、◎テレ朝、○テレ東で2社の一騎打ちという情報ですが・・・。

個人的な気持ちでは、GPシリーズはPPVのみ、武士道と男祭りは地上波放送がベストかなと思ってます。PRIDE人気はいまだスゴイですし、ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、シウバらの人気や知名度もある程度定着したので、うまく武士道、男祭りで露出し、GPシリーズでPPV獲得というやり方が賢いかなと。五味をはじめ、強い日本人が多い武士道はぜひ露出を増やしてほしいし、人気もグングン上がっていくと思います。

あとは、ファンの間で最も重要視されてる、煽りVのクオリティかな。契約金額だけでなく、コンテンツ作り、マッチメークの権限も含め、DSEがどの選択肢を選ぶのか大注目です!
by gr2si | 2006-11-03 16:56 | PRIDE
<< 【232】 ケスラー、12月に... 【230】 イベント情報(11月) >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧