【233】 11・5 PRIDE武士道13 予想!
e0029907_0444258.jpgいよいよ、本日開催される武士道13ですが、ウェルターGPの行方もさることながら、五味のピリピリモードが一番心配・・・。今回は、五味が初めて参戦した武士道2のときよりも、応援に熱が入りそうです!では、主なカードのみ予想イッテみます。





====================================
"PRIDE武士道 - 其の十三 - PRIDEウェルター級グランプリ2006 決勝戦"
2006年11月5日(日) 神奈川・横浜アリーナ
====================================


◆ ワンマッチ
第11試合 PRIDEライト級タイトルマッチ
五味隆典(日本/王者)
マーカス・アウレリオ(ブラジル/ATT/挑戦者)


e0029907_140257.jpg会見での五味の表情見てると、チョット不安・・・。どこか伏し目がちで、調印式から1ヶ月で万全に仕上げられた自信の表情ではないかな。。これまで、修斗でヨアキム・ハンセン、ROTRでBJペンに敗れ、その後いずれも闘いの舞台を新しい団体に移して、リベンジマッチをおこなってないだけに、今回五味の心の真価が問われる一戦になりそう。

さて、今回五味がどういう作戦でいくのか、非常に興味深いけど、個人的には「横アリは武士道デビュー戦の会場なので、思い入れがある。」という五味の発言から、デビュー戦で取った戦法(テイクダウン→パウンド)で攻めるのでは?と思ってます。石田がアウレリオを判定で下した方法と同じだけど、かつての五味が一番得意とした勝ち方に戻って、寝かせに行くと予想します。

e0029907_046329.jpgただ、デビュー戦の相手はCBの選手で打撃が得意だったし、今回アウレリオは下からの攻撃もあるので、前半はパウンド、後半はスタンドで打撃をコツコツと当てていって、最後はアウレリオの苦し紛れのテイクダウンを捌いて、五味が膝でTKO勝ちを予想。いずれにしろ、ファーストコンタクトに注目です!また五味が下になったら、アウトかな・・・。たぶん、上取る練習しかしてないと思うし・・・。頑張れ!五味!!

※sherdogの投票では、五味リベンジ65%、アウレリオ返り討ち35%となってます。


第7試合 ウェルター級
菊田早苗(日本)
ジョン・フランソワ・レノグ(フランス)


e0029907_1404376.jpgこれはチョット頂けない・・・。多方面のブログで、「菊田のいいとこ取り」に非難の声があがっていたけど、自分も同感。過去にも、ADCCでの勝ち逃げ、アレクとの体重騒動直後、今度はノゲイラ兄と無差別級マッチに挑むなど、そのスピリットには賛同できないな・・・。実績はあるし、強いんだけど。

今回の相手レノグは、10月にパンクラスで近藤とドローになったばかり。おそらく打撃系の選手で、寝技での負けも多いので、菊田は相性が良いでしょう。今後は、ウェルターGPに残った2人が決勝Rで負けたあとに、総大将として出てくるのか、それとも大晦日に近藤とリ・マッチやりたいのか、早くはっきりさせてほしいところです!ストーリー性あるなら、楽しめるんだけどな~。



◆ ウェルター級GP
第1試合 リザーブマッチ
ゲガール・ムサシ(オランダ)
ヘクター・ロンバード(オーストラリア)


GP本戦での激戦が予想されるだけに、リザーブファイトも一応チェックしておきます。これはロンバートかな。圧力の強いロンバートが、線の細いムサシを転がし、怒涛のパウンドでロンバートの圧勝を予想。ここでムサシの打撃がヒットして、ロンバートがKOされるようなことがあると、ウェルター級戦線も停滞しちゃうしね。ガンガンいってほしいです!


第2試合 準決勝
三崎和雄(日本/GRABAKA)
パウロ・フィリオ(ブラジル/BTT)


e0029907_139275.jpgこれは意外と噛み合うかも。フィリオの弾丸タックルを、腰の重い三崎が防いで逆にテイクダウンなんてシーンもあるかも。まぁでも、スタンドではフィリオの爆裂パンチ、下になっても得意の腕十字が待っているだけに、三崎はどこでポイント稼ぐかが焦点かな。

とはいえ、まだ三崎の強さが見えないんだよなー。ハートの強さだけでは厳しいかも。フィリオがスタンドのパンチで三崎をぐらつかせ、寝かせてからパウンドでTKOを予想。1年半前のミドル級予備トーナメントでは怪我に泣かされたけど、今回は打撃での早い決着で攻めるかな。どれだけ実力差あるか、興味深い一戦。三崎が健闘するようだと、今後に期待持てます!


第3試合 準決勝
郷野聡寛(日本/GRABAKA)
e0029907_1385467.jpgデニス・カーン(韓国/ATT)


これも噛み合いそう。カーンは3年近く無敗で、現在18連勝中。ATTで磨かれたトータルな技術で、郷野の総合力を上回るかな。カーンの圧力で郷野が下になると厳しそう。カーンが郷野を寝かせて、パウンドでKOすると予想。


第12試合 決勝
パウロ・フィリオ(ブラジル/BTT)
デニス・カーン(韓国/ATT)


順当にいくと、この2人の決勝。お互いトップチーム出身で、一緒に練習したこともある仲だとか。フィリオが有利だけど、ここはカーンに勝ってもらいたいなぁ。最近ATTの同僚(彼女?)が急死したり、98年デビュー以来、5年近くは勝ち星に恵まれなかった苦労人だけに、努力が報われてほしいな。逆にフィリオは、いつでも王者になれる実力あるから、ダンヘンvsカーンの王座戦の勝者とやる方向でどうかな。というわけで、試合はカーンがスタンドのパンチでフィリオを失神KOし、GP制覇すると予想。


ちなみに、ボクシング徳山が男祭り参戦し五味とやるって噂あるけど、五味が勝利したら何らかのアクションがあるかも。こちらも楽しみです!
[PR]
by gr2si | 2006-11-05 00:38 | PRIDE
<< 【234】 いろいろ 【232】 ケスラー、12月に... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧