人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【272】 秋山ヌルヌル問題
【272】 秋山ヌルヌル問題_e0029907_2114223.jpg紛糾してる、秋山vs桜庭のオイル問題。

審議の程は定かではないけど、カード決定してから、お互いクリーンファイトを誓い合っての一戦だったはず。試合開始前も笑顔で握手していたし、もし桜庭が疑惑を持ちつづけるようなことがあれば、それは“裏切り”的行為だと感じます。

ましてや、秋山は王者として迎え撃つ立場。ただ、秋山がまだ桜庭のようなグラップラーと対戦してない現実があるだけに、寝技をそれだけ怖れているのかもしれません。Hero'sトーナメントは圧倒的な強さで制覇したけど、世界的なグラップラーとの対戦はほぼ皆無。ここがどうも秋山の評価を押し留めてる一因のような気がします。

とはいえ、桜庭も情けない・・・。片足タックルが滑って無理なら、組み付いてテイクダウンするとか他に手立てはあったはず。無防備に秋山のパウンドをもらい続け、失神寸前に追い込まれる桜庭の姿は、ちょっと残念・・・。

そして、レフェリー梅木も何をやってるのか。。8月の桜庭vsスミルノバス戦で、あれだけレフェリングが議論されてるのに、最後はゴングが先で、レフェリーはそれを聞いて試合をストップ。あれは信用問題につながるなー。

去年11月に、菊田早苗が同じ問題に直面したことを告白しています。抜粋すると、

今まで一番汗の滑りを感じたのは近藤選手だったけど、汗だというのはどんなに滑っても分かるし、滑るもせいぜい2R目から。でも、レノグのは全然それとは違った。しょっぱらのタックルで倒した時点でいきなり滑ってるんだから。それも普通の滑りじゃない。油ですべるのと水ですべるのの差なんて誰にでも分かるでしょう。しかも今は夏じゃない11月。バックを取ろうとした時のすっぽ抜ける感覚も忘れない。長年戦ってれば汗かそうじゃないかなんてすぐ分かる。試合始まって早々セコンドに訴えたくらいだから。


我々ファンは、試合結果うんぬんよりも、選手のメンタル、テクニックを試合でどう魅せられたかを見に来てるわけで、オイルを塗るという、攻防を妨げる行為には怒りすら感じます。(もしそれが本当だとすれば・・・)

秋山には、在日朝鮮人代表としての意識を持って、正々堂々試合をしてもらいたいと思います。今後、同じ疑惑が続かないように。あと、FEGもチェック体制の強化を!
by gr2si | 2007-01-06 21:01 | K-1
<< 【273】 森下社長、1・9で5周忌 【271】 1・3 バレロ圧勝! >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧