【501】 9・17 Hero's予想!
いよいよ、明日ですね。PRIDEの後釜を担うカードが揃ったようで何より。トーナメントと主要カードを中心に予想いってみます!



まずは、トーナメントから。

e0029907_351261.jpge0029907_352177.jpg


[HERO'Sミドル級(70kg)世界王者決定トーナメント]
-準決勝戦 5分3R
J.Z.カルバン(ブラジル/'06トーナメント優勝)
ビトー・“シャオリン”・ヒベイル(ブラジル)


実質上の決勝戦。シャオリン優位の声が多いけど、順当ならJZが手堅く勝ちそう。シャオリンに勝ったことのある川尻とJZがタイプ似てるってのもあるし。スタンド打撃で互角だとしても、テイクダウン取れず体力消耗して、後半パウンドの嵐ってパターンか。

シャオリンが勝つとすると、しつこく組み付いて上とったりバックつくか、JZお得意のギロチンにいけると思わせて首抜いて上取るとか。打撃で活路見出せないと思うし、引き込んで潜ったりスイープできるかどうか。。

前日計量でシャオリンが1.3kgオーバー(2度目で70kgクリア)で体調不良だとするとさらに視界不良か。決勝を見据え、早めにKOしようとJZが焦って隙生まれると接戦になるか。序盤から完全なJZペースで、JZが1R打撃でKOを予想。



-準決勝戦 5分3R
宇野 薫(日本)
アンドレ・ジダ(ブラジル)

 
ジダも意外と侮れないはず。でも宇野の「自分のスタイルに持っていく」という発言から、しつこくテイクダウンして展開作れるか。自然体の宇野なら、上とってパウンドで仕留められそう。1RパウンドTKOで宇野の勝利を予想。



-決勝戦
J.Z.カルバン(ブラジル/'06トーナメント優勝)
宇野 薫(日本)


去年と同じ決勝カードになってしまったけど、スタミナ温存できた宇野が、JZからバック奪ったりいいシーン作れるか。でも決定打はなく、JZの打撃を喰らって最後はパウンドでTKO負け

JZの2連覇を予想






つづいてワンマッチ。

e0029907_354922.jpge0029907_355733.jpg


[スーパーファイト]
63kg契約 5分3R
山本“KID”徳郁(日本)
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)

 
9割以上がKID余裕勝ちを予想してそうなので、自分は柔術代表ビビアーノを完全サポートということで(笑)MMA出てる柔術家はタックルも得意なので、打撃で押せ押せのKIDにうまくタックルあわせて、ビビアーノがテイクダウン。ガツガツの攻防の末、ビビアーノがマウント奪い、腕十字・・・って展開が理想なんだけど、やっぱりKIDにも負けてもらいたくないし、迷うなぁ(笑)ビビアーノが大流血の末、バックから腕十字でビビアーノ勝利を予想。



ヘビー級 5分3R
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)
アリスター・オーフレイム(オランダ)


これはストーリー性の薄いカードで残念。。アリスターは過労死寸前?アリスターの膝を警戒しつつ、ハリトーノフがパンチで優勢。テンプルの弱いアリスターがいいのもらってダウン。寝技の展開で、ハリトーノフがマウントからパウンドで、アリスターがタップ。またハリトーノフ負けちゃうとストーリー続かないしね。。負ける可能性は十分ありうるけど。




KIDがブラジル人と柔術特訓!「ビビアーノが俺を極めるのは難しい」
9・17宇野薫「しがみついても自分のスタイルに持っていく」
“JZ” Calvancanti Training Pictures
「チャンピオンになりたい」とハリトーノフ、K-1参戦にも意欲
HERO'S 10 WEIGH-INS RESULTS/PHOTOS
桜庭和志Tシャツ新発売
Tatsuya Kawajiri vs. Vitor Ribeiro (12.14.2004)


e0029907_361115.jpg
この人も出ますw
[PR]
by gr2si | 2007-09-17 03:09 | K-1
<< 【502】 Hero'... 祝☆500回! >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧