【502】 Hero's速報!
※ネタばれ注意!

いやー、白熱した試合続きました。簡単ですが、TV観戦での速報を。
(試合順です)










○桜庭(1R腕十字)柴田×
少し打撃を交わした後、サクがテイクダウン。パスし、サイドから強烈なパウンドを打ち落とすサク。時間をかけた後、腕十字でフィニッシュ。桜庭の完勝。柴田の見せ場は、テイクダウンされた後、下からサクの側頭部(耳)に軽いパンチを連打したのと、試合前にヒクソンが贈呈した花束を客席にぶん投げたシーンかw

試合後、桜庭が船木とヒクソンに対戦表明。大晦日は桜庭vsヒクソンかな?


○マヌーフ(1RTKO)ファビオ・シウバ×
1R1分足らずで、マヌーフの左右フックがシウバの顎を打ち抜き、前のめりにダウンするシウバ。止めてもいいシーンだったが、そのままマヌーフが上とって鉄槌。即ストップ。

○ミノワマン(2RTKO)ケーシー×
ヒクソンそっくりな構えのケーシーが、打撃の間合いを潰してテイクダウン。ミノワマンに攻める隙与えないが、2R距離開いたところでミノワマンのパンチが炸裂。ケーシーが背中向けたところでストップ。


○KID(3R判定)ビビアーノ×e0029907_9345396.jpge0029907_935155.jpg

ベストバウト!KID大苦戦。1Rはビビアーノが腕十字極めかけて腕伸ばし、あわやのシーンも。ビビアーノはテイクダウンも数回奪い、下からの腕十字で攻め続け、KIDは大幅に体力消耗。2,3RはKIDが距離感つかんで、ビビアーノを寄せ付けず打撃を入れてく。決定打はないものの、引き込みの多いビビアーノの印象悪い。自分の判定は1Rビビアーノ、2Rドロー、3RKIDでドローだったけど、まぁKID判定勝利が無難なところか。

試合後の2人の表情(KID厳しい表情、ビビアーノ勝利の雄たけび?)が対照的。ビビアーノが柔術の強さを印象付けた試合。KIDは調整不足か。テイクダウン取られすぎで、世界レベルの寝技に防御一辺倒になるなど、課題は多そう。でも、ミルコ戦法で相手を寄せ付けない感覚を取り戻せれば問題ないかな?



-準決勝1
○JZカルバン(1RTKO)シャオリン×

e0029907_9361622.jpg

30秒足らずでカルバン圧勝。シャオリンがクリンチするも、カルバンの力任せ?のぶん投げでシャオリンがあっさり転倒。その後はパウンドの雨あられ。カルバンvs門馬の再現を見るような攻防で、すぐストップ。シャオリンは調整不足もあるけど、やはり実力差あったなぁ。


-準決勝2
○ジダ(2R判定)宇野×

e0029907_9363669.jpg

序盤、ジダの強烈な右アッパーで宇野ダウン。すぐ立ち上がるも、続けざまにジダの飛び膝で後方に激しくダウン。秒殺?のタイミング(ジダも一瞬手を休める)だったが、宇野が亀になってしがみつく、シウバvs桜庭のような展開。宇野立ち上がるもフラフラ。ここで中断。

流血したとのことでドクターチェック。でも、ジダの猛攻後すぐに休憩させる審判団には大いに問題ありか。飛び膝は、顎を強く打ち抜いており、その後宇野が下顎を気にしてたので折れてる可能性もあり。ストップしてもおかしくない倒れ方だったかな。

続行後、1Rはスタンドの攻防で終了。2R宇野がテイクダウンし、サイドコントロールするも極めきれず。ここが唯一宇野の見せ場だったか。スタンドではジダが優勢、宇野は古傷の右目尻をカットし流血。ジダのコンビネーションがよく決まってたかな。ジダの完勝。


-決勝
○JZカルバン(1R腕十字)ジダ×

e0029907_9365295.jpg

序盤、ジダの強烈な左右フックでカルバンが揺れるシーンあるも、果敢に打ち合うカルバン。開始1分、ジダの右ストレートにあわせて、カルバンがきれいにテイクダウン。力強い押さえ込みと、軽いパウンドを混ぜ、徐々にポジション整える。パスとともに肩固めいくも極めきれず、その後マウントから腕十字をきれいに極めてフィニッシュ。

JZが見事2連覇。磐石の強さ!MMAWeeklyランキングで、そろそろTOP10入りしてもいいのでは??噂だと、次はカルバンvs五味とか?


スポナビ速報

p.s. 無名で強豪の外国勢がこれだけ活躍できるのなら、彼らを主役にもってくる演出をそろそろしてもよいのでは?そう育てていかないと、日本人スターだけで盛り上げるには限界ありそう。宇野君もいい年だし、KID1人だと負担も大きい。ジダとかビビアーノのような新鋭を、うまく絡めて使ってほしいなぁ。
[PR]
by gr2si | 2007-09-17 23:43 | K-1
<< 【503】 アルセ苦戦!逆転勝... 【501】 9・17 Hero... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧