【504】 亀田大毅はラストマッチ?
e0029907_054960.jpg

亀田3男和毅が、16歳の少年に2-1の判定負けしたようですね。

海外アマ少年の部どうでもいいが和毅2敗目 それより内藤×大毅だってば!

この拳論というブログはお薦め。はっきりした主張で、読みやすい。例えば、内藤vs大毅の一戦に関して

ボクマガ予想で編集者の本郷陽一氏が「色気を出さずにヒットアンドアウェーを徹底すれば、確実に各ラウンドをポイントアウトしていく(中略)試合後、大毅に何も効いていない。内藤は逃げてばっかりで汚いと悔しがらせれば正解」と書いているのは全然正解じゃないし、むしろ「あんた一体、何をこの試合に期待してんだよ!」と失礼を承知で声を大にして突っ込みたくなる。この試合はアンチ亀田はもちろん、日頃、冷静に採点しながら見ているマニアも、内藤がボッコボコに大毅をぶん殴る図を今か今かと待ち望み、手に汗握って期待する試合じゃないのか? 内藤にはこの数年間のボクシングファンの溜飲を下げてもらわなきゃ困る。一方、大毅ファンは今回ほど本気で悲鳴を上げつつ応援を余儀なくされる試合もないわけでこっちも大興奮。それこそ普通に中差判定の3-0とかで大毅ホントに「逃げてばっかりや」なんて言ったりなんかしちゃって、マニアが「倒せなかったけど内藤の完勝だね」と涼しい顔で解説するようなものじゃ大失敗ですよ。それじゃ内藤防衛でも全然ダメ。


これホントに同感。自分も先日、最新のボクマガでその記事読みながら、全く同じ違和感を感じてました。大差判定でなく、ボコボコに顔腫らして最後はKOでないと意味がないと。



10・11有明 内藤大助×亀田大毅

こちらの記事でも、

この試合の焦点は、僕らが愛してきたボクシングの本物と、客寄せパンダの実力差がいかに示されるかだ。大半の関係者、ファンが技術的に見て、大毅が3兄弟の中で最も将来の可能性を感じさせない選手であると認識しているはずで、つまりはそれだけ本物との差は大きい。万一、この試合が接戦にでもなったなら、大毅の頑張りが称えられる以前に「興毅なら勝てたんじゃないか」とか「日本の世界王者もファンが言うほど大した事ない」という、つまりは日本のトップボクサーの価値低下を起こすかもしれない。そういう意味では内藤は責任重大だ。大毅はこの試合がラストマッチになるとの情報があるので「世界戦だけは負けてしまった」というダメージ最小限の経歴で生きていくというわけですか…いやぁこんなものにはとても感情移入はできないです。


と辛口(笑)波田陽区らしいぶった斬り感が爽快ですね。自分も興毅に大きな可能性を感じてる反面、大毅は続かない・・・と当初から思ってたので、この試合で引退?という噂はありえるかもしれませんね。勝っても負けても。森友嵐士からもらった曲で、歌手デビューもありえるかな?何度聴いてもいい曲だからね。

亀田大毅 - LOVE SONG
[PR]
by gr2si | 2007-09-20 00:50 | BOX
<< 【505】 K-1 MAXポスター 【503】 アルセ苦戦!逆転勝... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧