【512】 BOX長谷川、電撃移籍の真相?
ビックリしましたね。

e0029907_021374.jpg

8月頃から移籍の噂がチラホラしてたようですが、全然知らなかった・・・。

簡単な経緯を説明すると、長谷川の所属する千里馬ジム(神戸)の千里馬会長が、長谷川の専属トレーナーである山下正人氏を解雇?(これ2ch情報なので不確か)。これにより、山下トレーナーが独立し、真正ボクシングジムを設立申請。長谷川が山下氏とのコンビを熱望し、千里馬ジムに行かなくなる。ジムと長谷川の話し合いにより、最終的に移籍金の発生しないFAという形で長谷川もジムを離脱。山下氏に同行するという。

それに、全米進出(ベガス)を目指す長谷川と、国内で稼ぎたい?千里馬会長との方向性の乖離が大きくなり、帝拳にも所属してた山下氏を通じて、世界中に強いコネをもつ帝拳プロモートを狙った世界戦略の一環とも思われる。これまで、長谷川は帝拳に出稽古し、粟生やバレラ(帝拳)と練習もしてるし。

日本でも屈指のテクニシャン長谷川と、WBA王者シドレンコとの統一戦(シドレンコは協栄サーシャと年内に防衛戦をやる模様)などドリームカードが実現すれば、世界的な注目を浴びれるし、どれだけ通用するのかも楽しみ。バレロ、リナレス、長谷川の3本柱で帝拳プロモーションが世界に打って出られるでしょう。


それにしても、BOXのジム制度は疲弊してますね。。選手たちは移籍も出来ず、搾取され続けてるようだし。ジム側の「長谷川を引退させることもできた」との発言は問題あり。日本の至宝が1ジムの思惑で潰される現状は危うい。

王者クラスのファイトマネーも、内藤100万、相沢200万、高山350万円レベル。MMA団体でもメインクラスはもっともらってる(はず)なのに・・・。


こんな情報も。。
WBCバンタム級世界王者の長谷川穂積が所属ジムを離脱

関西の在日社会に自分の名前を売るために(ただ、ただ自分自身のため、それのみ)長谷川の意向を無視してハイリスクローリターンの徳山戦をさせようとした時に長谷川をかばった山下さんに恨(ハン)をもち人を人とも思わないような態度で「君に教えることはもう無い。」と抜かして解雇した。

長谷川の世界戦の時、一人で1000枚チケットをさばいた山下さん。長谷川の祝勝会の時、自分の現役の時の試合のビデオを流したのが千里馬さん。

日本のジム制度の悪いところだけど、一回入門しちゃうと一生契約に近いんだよ。無名の練習生クラスなら兎も角、一回プロになっちゃうと移籍は難しい。ランカークラスならなおさらね。移籍金が発生して結構馬鹿になんない額になるし。


腐らず、自分の信念を貫いて世界目指してほしい。「アインシュタインの眼」でみた長谷川のBOXに対する姿勢には共感できるものがあったから。


長谷川 現役王者が“FA移籍”
世界王者・長谷川が移籍金ゼロで電撃移籍!
ジム移籍の長谷川が笑顔で会見「海外でやりたい」
[PR]
by gr2si | 2007-09-25 00:23 | BOX
<< 【513】 AXISジョン倉岡... 【511】 1行ニュース >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧