【567】 12・6 湯場vsあきべぇ
明日、注目の日本人対決ありますね。

e0029907_2364349.jpg


拳論に掲載された記事を抜粋すると・・・

亀田家への弟子入りで“かませ犬”マッチメイクが批判を浴びたが、当初は正統路線だった。05年に全日本新人王を獲得し大会MVP。翌2戦は早くも日本ランカーとの強気マッチで3位を2回KO、8位を8回TKO。わずか8戦で2位に昇った。しかしここで亀田家入り。亀田流マッチメイクでひたすら「お約束KOショー」が続いたためファン評価はガタ落ちした。亀田家入りから1年の今夏。「契約が切れた」との理由であきべぇは協栄ジム本体に帰還。久々のジムによるマッチメイクは強気カードが復活した。

30歳の王者と22歳の挑戦者。勢いはあきべぇにある。大振りながら破壊力のあるフックは一撃必殺。やはり本来の猛突スタイルは崩さない模様。湯場の不安はサウスポーが苦手であること。バキロフ戦でそれを露呈。ただ、あきべぇにもディフェンス面の課題が残る。湯場は正面突進してくる相手を串刺しにする得意の攻略がはまれば強打空転を誘っての勝利に持ち込める。

なるほど。ちなみに、前回のバキロフ戦に関する記事を見つけました。アマ歴豊富なテクニシャンで前評判の高いバキロフを、あきべぇの勢いと気持ちの強さが凌駕したようです。

試合の模様は、当日深夜26:25~@TBSで放送。

湯場、あきべぇとも計量パス
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ
世界目指す杉戸っ子 プロボクサー・牛若丸あきべぇ


***

亀田家3男和毅が再戦を制して決勝へ。決勝の相手はかなり強豪の模様。

和毅完勝で決勝、引き分けも敗者扱い再戦
亀田和毅「絶対優勝する!」

 ただ、決勝の相手はKO率5割以上で“メキシコの最終兵器”と言われるレイ・バルガス(16)。180センチの長身から打ち下ろす右の強打が武器で、ビデオを見た兄弟の父・史郎氏(42)が「ヤバイ、アカンわ。これ、0―10で和毅、負けるわ。決勝までいけたんやからええ経験になる」と強気発言を封印したほどだ。

***

大毅あかんね。。どうしても好きになれん。

e0029907_2316762.jpg

「ゼロからスタートしたい」 亀田兄弟が会見
大毅「歌は歌うよ、好きやし」
大毅&朝青龍がダブル謝罪会見…おなじみ3氏がバッサリ斬る!
[PR]
by gr2si | 2007-12-05 23:17 | BOX
<< 【568】 メイウェザー、拳負傷か? 【566】 12月 BOXカレンダー >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧