カテゴリ:ADCC( 7 )
【633】 今成
この腕十字だけは、喰らいたくない・・・w
Battle 98 - 今成正和 DEEP道場 (動画)

e0029907_233279.jpg
e0029907_2332237.jpg
e0029907_23323520.jpg


変態度=リング上での強さ?DREAMが楽しみ。
e0029907_23343379.jpg

[PR]
by gr2si | 2009-02-22 23:35 | ADCC
【514】 Giグラップリング速報!
まだ全容は掴めてませんが、期待してた渡辺直由は準決勝でK太郎にチョークで敗れた模様。写真を見る限り、優勝:K太郎、準優勝:クリスチアーノかな?3位には、リザーバーのペケーニョ弟の姿が。。

・・・GBRに速報でてますね。
“裸十段”ここにあり! 中村K太郎がバックを奪いまくって優勝


e0029907_1204764.jpg


■1回戦
○中村K太郎(チョーク)本間祐輔×
○渡辺直由(腕ひしぎ三角)小鈴靖×
○田中達憲(レフェリー判定)角田憲之×
○クリスチアーノ上西(4-0)若林琢磨×

■準決勝
○中村K太郎(チョーク)渡辺直由×
○クリスチアーノ上西(11-0)ペケーニョ弟×
※田中負傷で、リザーブマッチを勝ち上がったペケーニョ弟が出場

■決勝
○中村K太郎(6-0)クリスチアーノ上西×

GIグラップリング2007(トライフォース柔術アカデミー blogより)


去年の同じ大会で、K太郎がアマゾンに負けてる(4-0判定)ので、柔術家が苦手なのかと思ったら、逆に圧勝だったようで。。アマゾンは別格なのかな。
【213】 Giグラップリング速報!


【510】 9・24 Giグラップリング2007
[PR]
by gr2si | 2007-09-25 01:05 | ADCC
【402】 ADCC’07 ギャラリー
ADCCオフィシャルで、ギャラリー公開されてました。印象的な写真を少し載せておきます。

ADCC 2007 Day 1
Day 2 - Semifinals and Finals
Day 2 - Absolute and Superfight

e0029907_4395982.jpge0029907_440896.jpg
e0029907_440274.jpge0029907_4404290.jpg


pic1:GracieMagのADCC特集
pic2:ハニ・ヤヒーラのバックに絡みつくレオジーニョ
pic3:アルメイダを三角葬するマイア
pic4:ヘンゾvsキーラの場外戦w


【394】 ADCC’07 率直な感想
[PR]
by gr2si | 2007-05-15 04:43 | ADCC
【394】 ADCC’07 率直な感想
e0029907_2122693.jpge0029907_2121727.jpg

pic1:三島☆ド根性ノ助がアンクルを極める
pic2:これぞプロ根性!徹肌ィ郎の宇宙人?コスプレ。日本国旗の扇子、後ろでニヤッとしてる岡見もポイント。



ADCC’07の熱い2日間が終わりましたね。

03年、05年と少しずつ自分の知らない選手が増え、今回は1/4程しか知ってる選手居らず・・・。追い討ちを掛けるようなアローナ、ボブチャンチン、モンソン、ナパオン、リコの相次ぐ欠場もあり、昔ほどの期待感は正直ありませんでした。もっと、ADCC特集のサイトとかあれば、前評判の高い選手を知ったりもできたと思うのですが・・・。肝心のADCCが特集ページなしですもんね。。

それに、昔はティト、ビクトー、ミノタウロなどMMAで活躍する有名選手が挙って出場することで、“柔術家vsMMAスター選手”という構図が成り立ち、そのMMAスター選手を柔術家が極めるという醍醐味を味わえたのですが、最近はめっきりMMAから選手出てこなくなっちゃいました。ティトvsルミナジアン・マチャドvsマッハケアvsアルメイダみたいな黄金カードを、昔は当たり前のように観れてたのがADCCだったのですがね。

という訳で、勝敗だけでなく決まり手、時間などの情報が網羅されてるサイトは見つからなかったので、らしい関連サイトをリンクしておきます。

BoutReview ←日本語、勝敗のみ
ninjashoes.net ←英語、決まり手もあり
ADCC ←英語、勝敗のみ
ブルテリア ←写真あり


なので、せめてスーパーファイトは柔術家vsMMAスター選手の構図で見たかったです。。まぁMMA選手もADCCでは簡単に勝てないことが解っての不参加とは思いますが。日本なら、五味、マッハ、青木、宇野、元気・・・、海外ならマティシェンコ、ミルコ、JZカルバンなんか出てほしかったなぁ。

ついでに、去年5月にLAで開催されたSUB-X。植松vsレオジーニョの再戦とか見たかった。念のため、4・15日本最終予選の詳細レポートも。
激戦が続いた66kg未満級、植松直哉が涙の優勝!
杉江アマゾン大輔、岡見勇信らが世界大会へ
[コラム] 4・15ADCC 気の弱い一休さんが見せた成長
【213】 Giグラップリング速報!

[PR]
by gr2si | 2007-05-09 02:27 | ADCC
【258】 ADCC欧州予選に、アリスター!
e0029907_2342060.jpgADCC2007が、いよいよ近づいてきました!次回は、来年5月4日、NYで開幕します。

各国で予選が進んでますが、欧州予選に、2005年欧州予選を制し、我々をあっと驚かせたアリスター・オーフレイムが、またエントリーしてるようです。

-98.9kg
1. Alister Overeem. Holland
ADCC 2007 - Scheduleより)

こういう積極的な姿勢は、好感もてるなー。日本予選も来年3月からスタートするようだけど、日本代表枠数がよく解らないな・・・。各階級、最終予選8名を制した1名だけなのかな?特別推薦枠に、ルミナ、佐々、今成、アマゾン、岡見らが出るのは楽しみだけど、五味、マッハ、宇野、所、青木らが出ないのは残念。予選とは別途、有名人枠で出場できるのかな?


BowtReview
GBR
ADCC JAPAN
[PR]
by gr2si | 2006-12-24 23:47 | ADCC
【239】 11・18 X-Mission結果
e0029907_10524446.jpgジャカレイvsクートゥア

この刺激的なマッチメークをはじめ、神童ガウッシア、ヒクソン次男クーロンも参戦・・・と話題豊富だったX-Missionですが、メインのジャカレイvsクートゥアはドローに終わったようです。ジャカレイが一方的に攻めてた模様だけど、緊張してたのかな・・・。それにしても、クートゥアの肉体パンプアップしてるというか、太ったのかな。100kg前後と言っていたけど、UFC当時よりだいぶ大きく見えます。

ガウッシアはさすが、必ず一本取るな。意外と好きだったりするマティシェンコも、地味に勝った模様。クーロンのセコンドには、もちろんヒクソンが付いてたようで、なんかそれ聞いただけでクーロン頑張れ!って応援したくなります。さすがヒクソン幻想まだまだ健在かな。詳しくは、ヒロシさんのブログで観戦記が載ってますのでチェキラ!

【結果】
△ランディ・クートゥア (ドロー) ロナウド・ジャカレイ△
×ジェイク・シールズ (1Rギロチン) マルセロ・ガウッシア○
○ウラジミール・マティシェンコ (判定1-0) Vinicius Magalhaes×
○アルバート・クレーン (2Rアームロック) Joe Camacho×
×Andy Wang (判定4-0) クーロン・グレイシー○
○Rafael Lovato Jr (判定7-0) Roberto Camargo×
○ジェフ・グローバー (判定3-0) Shane Rice×
○Mac Danzig (1Rチョーク) Alan Zborovsky×

【関連記事】
Official Results
MMA Weekly
Sherdog
GBR

weigh in
Between Rounds
ADCC

e0029907_1053064.jpgそれにしても、よく資金力あるよな~。ADCC以外にも、グラップリングで豪華な大会開けるところが出てきたのは嬉しいこと。次は、マット・ヒューズvsガウッシアとか?(笑)

ちなみに、第1回大会LA SUB Xのギャラリーはこちら
[PR]
by gr2si | 2006-11-21 10:44 | ADCC
【149】 LA Sub-X 波乱!
e0029907_1754087.jpgLAで5・26に開催されたサブミッションの大会ですが、日本人に馴染みのある選手が多数参加してるのと、“神”と崇められている(はずの)ジアン・マチャドを破る日本人が現れたので、報告しておきます。といっても、6・8格通にカラーで特集されていたり、バウレビADCC速報にも既に結果載ってました。

マルセロ・ガルッシア(2R 肩固め)キャメロン・アール×
弘中邦佳(ポイント 3-0)ジャン・ジャック・マチャド×
△ジェフ・モンソン(ポイント 0-0)ペジパーノ・クルーズ△
LYOTO(ポイント 1-0)ハファエル・ロバトJr×
○サウロ・ヒベイロ(ポイント 2-1)ジェイク・シールズ×
レオナルド・ヴィエイラ(2R チョークスリーパー)植松直哉×
○ホビソン・モウラ(ポイント 6-3)ジェフ・グローバー×
○藤井 惠(アンクルホールド)ミッシェル・ミルズ×
マチャドを完封した日本人とは、弘中選手でした。極めが強くて安定感があるという印象だけど、青木選手に2度破れ、最近は確か怪我で戦列を離れていたはず。前回のADCCではガルッシアとの王者対決が流れてしまったけど、マチャドは王者レベルの選手。そのマチャドにポイント与えずに勝つとは快挙だと思います。この殊勲を、もっと取り上げてほしいなぁ。

他にも、7・22WFA出場が決まった(俺の中で最強)RYOTO、ROTRトーナメント覇者シールズ、UFC-59の再戦とでも言うのかな、モンソンvsペジパーノ、レオジーニョvs植松・・・すごいメンバー揃ってました。
[PR]
by gr2si | 2006-06-18 16:12 | ADCC



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧