<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【160】 サップ逃亡劇の行方。。
e0029907_201119.jpg5・13オランダで起きた前代未聞のサップ逃走劇。あの元横綱双羽黒(北尾)でさえ、巡業中にはそんな問題起こさなかったのに!(笑)

さて、沈黙を守っていたサップが、遂に動き出したようです。しかも、MAX前日。PRIDE-GPを2日後に控えるこの時期になぜ敢えて・・・?K-1と口論を繰り広げるようだと、なおさら溝が広がり、PRIDE米国大会への流れができてしまいそうだが。。

関連記事を一部抜粋すると

K-1側の言い分は
>サップは昨年末より、長期契約期間の延長と契約金のアップをK-1側に要請。5月13日のオランダ大会の直前、2度にわたり弁護士間で長期契約書が合意・整備されたが、サップはそれらを覆す提案を繰り返し、ホースト戦の当日には「長期契約を破棄してほしい。認めなければ試合には出ない。今回の試合の報酬は無料でよい」と要求したという。(スポナビより)

>「もしサップ選手が心無い第三者の意見に惑わされているのなら、早く目を覚ましていただきたい気持ちでいっぱいなのです」とサップにメッセージを送った。
スポーツ報知より)

>「他団体から高額のオファーを受けている」として、サップは「試合が終わったら現在の長期契約を破棄して欲しい。認めなければ試合に出ない」と強要した
スポナビより)

>サップが「この試合が終わったら、現在の契約延長を破棄してほしい。認めなければ試合に出ない。今回の試合の報酬は無料でよいから自分を長期契約からリリースしろ」と強要(スポナビより)

対するサップ側の反応は
>敵前逃亡とか逃げたというイメージを払しょくし、サップ選手の名誉を回復することが声明文の意図であり、ケンカをするつもりはない(スポナビより)

>サップは現在、シアトルにいて、自分の名誉、ファイターとしての価値が下がっているから、それらを説明したいと、言っている。今週中に会見の日時と場所を決める(バウレビより)

e0029907_204860.jpgと強気の姿勢を崩さず。サップの代理人に、米国PRIDEの人が就いたりといろんな動きがあるようですが、どうもPRIDE?の引き抜きが裏にはあるようですね。K-1サイドが謝罪することはないにしても、サップの条件を飲んだらK-1に残るのか・・・。どういう契約なのか、真相がはっきりしない中だけど、ひとまずサップは契約に縛られてる最中なのかな。

いずれにしろ、サップ登場となればPRIDE米国大会の目玉になること確実だし、同じく米国進出を目指すHero'sや、K-1と提携するUFCへのダメージは大きそう。このままだと泥沼化は避けられない状況なだけに。。金なんかでモメて夢を壊すくらいなら、ホーストvsサップをもう一度マッチメークして、その結果で契約を決めるとかできればイイのになぁ。

K-1vsPRIDEの全面戦争にならないことを祈ります。
[PR]
by gr2si | 2006-06-30 01:53 | K-1
【159】 6・30MAX&7・1PRIDE
まとめて、もう一つのブログ~しんたの日記~にUPします。
まずは、6・30K-1 MAXからどうぞ。
いつもの通り、前日会見での選手の表情やコメントを見て勝敗予想してみました。

明日は、7・1PRIDE-GPも予想やりまーす。
[PR]
by gr2si | 2006-06-30 01:27 | K-1
【158】 ゴン格!
e0029907_0134844.jpgリニューアルしたゴング格闘技が、なかなかよい特集組んでます。体制が一新して、売れる雑誌を目指すのかと思いきや、グラップリング、キックボクシングなど、マニア向けの特集や、日陰の選手をカラー巻頭で光を当てたりと、頑張ってます。

今月の巻頭カラーは、Strike Forceでビクトーに勝利したアリスター・オーフレイム、復活した神童マルセロ・ガルッシア、PRIDE初参戦するドラゴ、全日本キックに参戦するパジョンスック、K-1スカンジナビアを制した新星マゴメドフ。どお?マニアックでしょ(笑)

他にも、青木真也の武士道参戦に向けた復活表明、悩める所英男の深層の特集、7・1PRIDE-GP、6・30K-1 MAX特集など充実してます。中でも一番面白かったのは、おなじみ立ち技委員会によるMAX座談会!鈴木秀明、伊藤隆、吉鷹弘、小野瀬邦英の4名による、自主規制なし!言いたいことをハッキリ語るスタンスは読み応えアリ。やはり、魔裟斗はプロテクトされてるって印象なのかなー。興行的にスターを作る重要性や、MAXトーナメントの見所をズバッと語りつくしてます。
[PR]
by gr2si | 2006-06-29 00:13 | TV・雑誌
【157】 マーレイ逮捕!!
e0029907_075298.jpgMMA界のお騒がせ男、リー・マーレイが、モロッコで逮捕されたようです。

英国史上最大?の現金強盗に絡んだ容疑で指名手配中だったマーレイだけど、“無事”警察の御用となり、命だけはつなぎとめていた模様。ったく、なにやってるんだか・・・。€5,300万(約77億円)も盗んどいて。。

去年9月には、ロンドンのナイトクラブでギャングに刺され、一時は危篤との報道まであった瀕死の重傷から奇跡の生還を果たしたばかりだったマーレイ。ティトとの場外乱闘で男をあげ、一躍MMA界で注目され、実力的にも喧嘩っ早い打撃だけでなく、寝技もしっかりこなしUFCデビュー戦では落ち着いて三角を極めるなど、活躍が期待された男でした。。

残念ながら、もうリングに上がるチャンスはないのかな。

まぁ、でも逆にこんだけ派手に問題起こすのも、カリスマならではなのかな。器がデカイというか。もしかしたら、彼自身がギャングそのものだったのかもしれないなぁ。MMAは趣味だったとか。


過去のブログより~
【051】 リー・マーレイ、最新情報!
【048】 シャオリン、マーレイ・・・
【013】 リー・マーレイ、PRIDEデビュー!?
[PR]
by gr2si | 2006-06-28 00:01 | 海外
【156】 ボクシング王者 暴行事件!
これすごいです。2月下旬の事件だけど。

やっぱ日本王者とはいえ
ストリートファイトでは脅威みたい・・・。

さらに詳細
(事件が起きた店でバウンサーやってる人のブログ)

*******一部抜粋********
ココで外国人ボクサーの肩書きを聞いてビックリ!!!!!!(ココでは書けません・・・)殴られたら俺も死んでたな。

このボクサー、パンチ2発で二人沈めたようだ。
しかし被害者のはれ方がどう見てもワンパンには見えない・・・
救急車で運ばれてるからね・・・・
***********************
ちなみにブロガーの飯田崇人はデモリッションとかD・O・Gに出てる総合選手みたいね。日本でもバウンサーって仕事あったんだ。。
[PR]
by gr2si | 2006-06-25 23:39 | BOX
【155】 桜庭、Hero's参戦に思う
e0029907_23101521.jpg桜庭の8・5Hero'sライトヘビー級トーナメント参戦が決定したけど、ちょっとこれはどおかなぁ~と思う。

故郷であるPRIDEから、敵対するK-1へ移籍したのは大いなる決断だったと思うし、桜庭でないと解らない苦悩もあったはず。多くを語らないサクの姿勢は非難したくないし、彼の選択を認めてあげたいと思ってたけど、それは最後引退する前に、グレイシーというサクの最大の好敵手と手を合わせられる環境があったからこそ。てっきり、サクはビックマッチ限定で登場するものかと思ってました。

でも、サクが選択したのは、武士道ウェルター級(83kg)とほぼ同階級のHero'sライトヘビー級(85kg)トーナメント。これじゃあ、サクは武士道の強豪に負けるのが怖くて、勝てそうなHero'sに逃げたと思われてもしょうがない。。武士道が懸命に土台を築こうとしている最中で、DSE榊原社長も「サクの力で武士道をメジャーに押し上げよう」と語っていたし、それを裏切ったと捉われてもしょうがないと。

Hero'sは、サク参戦で核ができたし、求心力も大きい。逆に武士道は、日陰というイメージがあるし、まだ一流になりきれてない、選手としての色気や華がまだ足りない空間であるのは否めない。

サクには、こう言いたい。ダンヘン、ブス先生、近藤、ニンジャ、フィリオ・・・。たくさんの選手が階級を落としてまで活躍の場を求めて闘おうとしてるのに、桜庭はそこから逃げてるのではないかと。UFCでは、ケンシャムのように好待遇で迎えられるファイターもいるけど、PRIDEは実力主義で育ってきたイベント。体調面で、ピークの頃の活躍がもうできないのは解ってるけど、去年フランクを連れてきたり、田村と最後まで対戦打診したり、いろいろDSE側も考えてきてたはず。桜庭が活躍する姿を、我々ファンはもう一度見てみたいけど、それがPでなくKのリングでなら、PRIDEの象徴である強さというよりは、意味のあるマッチメークで燃え尽きていってほしい。トーナメントに参戦して優勝狙うつもりなら、武士道に来てほしかった。。でもまぁ、これがヒクソン、ホイスらグレイシーとの最後の戦いへの布石になるのかな。
[PR]
by gr2si | 2006-06-25 23:06 | K-1
【154】 PPV値段
e0029907_2243406.gifPRIDEはフジ撤退の傷を、全米進出によるPPV獲得で穴埋めするようだけど、各国で開催される格闘技イベントの気になるPPV値段を調べてみました。

日本スカパー)では
PRIDE ¥3,150
ハッスル ¥2,100
DSE系以外のイベントは、PPV形式ではない模様。K-1 MAX、Hero'sは、TBSチャンネルで独占放送されているみたい。PRIDEは当初¥2,100でスタートしたはずだけど、いつの間に値上げされたんだろう・・・。正直、日本で3千円払う価値があるPRIDEはスゴイ。。

アメリカでは
UFC $39.95 (最近まで$34.95)
WFA $34.95
KOTC $29.95
PRIDE $34.95 (最近まで$29.95)
武士道 $29.95 (最近まで$19.95~24.95)
K-1 $29.95
WWE $34.95
という感じです。UFC-61から63まではこの価格。日本円($=115円換算)だと¥4,600にもなるのを考えると、UFC人気もすごいものがありますね。現状では、UFCよりPRIDEの方が圧倒的にビッグカード連発してると思うけど、全米向けにインパクトあるカードを持ってこないと厳しい戦いになるかも。これまでのような、強さだけを追い求めて選手を消費するだけのカードばかりだとね。UFCから選手強奪みたいな強硬路線に走らないで共存できるように、頑張ってほしいです。
[PR]
by gr2si | 2006-06-25 22:33 | TV・雑誌
【153】 いろいろ
■K-1
サップ7・30K-1札幌大会参戦も
魔裟斗インタビュー
小比類巻貴之インタビュ-
5.26 パリ:ブアカーオ、MAX決勝前にサリと引分
所英男が、まさかのご乱心
桜庭UFC参戦も
曙、UFCにも興味あり
ついに出陣、桜庭和志!!
桜庭吹っ切れた!8・5電撃参戦
7・30日本GPを「フグ七回忌追悼大会」に変更

■PRIDE
五味への挑戦権争奪マッチ開催
ジョシュ・バーネット ガッツだぜ!
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ 復活度100%
中尾芳広がPRIDEに電撃参戦!
PRIDE SIGNS VITOR BELFORT
ヒョードル、右拳の負傷が癒えず無念のドクターストップ
メーンは吉田vs.ミルコ

■UFC・海外
UFCに桜庭和志が登場!!
Ryan Bennett、急死!
WFA Signs Goldberg
Strikeforce "Revenge" Pictures
UFC 60 "Hughes vs Gracie" Pictures

■評論
必然の跳びヒザ KIDの「格闘哲学」
GRABAKA菊田早苗&山崎剛独占インタビュー
紙プロ、100号!
引抜き騒動とエース偏重の弊害 (1) (2) (3)

■プロレス
ケロちゃんと西村が新団体旗揚げ
藤波辰爾が辞表提出

■ボクシング
ガッツ「興毅弱い」
徳山 興毅&長谷川限定現役続行
興毅 8・2世界初挑戦会見
亀田興毅、世界王座奪取でラスベガス進出へ

■そのほか
前田吉朗、衝撃飛びヒザでDJとのリベンジ戦へ
岡見、左ハイ一閃!
野地竜太を解雇

■PRIDExや○ざ
週刊現代「格闘技とテレビ局と暴力団」
フジテレビがPRIDEと決別、放送中止
フジテレビ PRIDEから撤退
大打撃…PRIDE開催危機?
PRIDE消滅危機…フジと決裂
フジテレビ PRIDEから撤退
「ハッスル・エイド」放送中止
PRIDE出場選手、フジが起用禁止
ハッスルは今後も開催継続へ
東海テレビが「ハッスル」撤退
PRIDE“黒い交際”完全否定
PRIDEのピンチに54人のファイターが集結
DSE 暴力団との癒着を否定
DSE榊原代表が会見
“PRIDEの怪人”と呼ばれた百瀬博教氏が、DSE-フジ問題を語る!
SKY PerfectTV! Says 'Yes' to PRIDE ... For Now
アゲンストの風~あるいは格闘技バブルなんかとっととハジケてもらって結構、という話
[PR]
by gr2si | 2006-06-25 21:25 | いろいろ
【152】 世界のイベント情報!
PRIDEショックに見舞われた日本の格闘技業界だけど、日本の格闘技市場はもはや飽和状態にあると言われています。という訳で、海外に活路を求めると、既に世界予選を開催しているK-1が、今年10月に全米進出を果たすPRIDEを先行しているけど、例えばアメリカ市場では、UFCの爆発的人気に加え、フランク、ビクトーらが参加したStrike Force、ランペイジをメインに再生を図るWFA、ヘンゾvsミレティッチが決まったIFLなど、今年多くのMMAイベントが立ち上がり、パイの奪い合いが加速しそうな雰囲気です。

で、世界各国のイベントを調べてみました。
(間違いや不足などありましたら、教えてください!)


ブラジル:
Jungle Fight
Minotauro Fights

カナダ:
TKO
MFC-Maximum Fighting Championships

アメリカ:
AFC(フロリダ)
GC(カリフォルニア)
KOTC
Rage in the Cage
ROTR(ハワイ)
UFC
ACF
Strike Force
MFC-Mix Fighting Championships ※参考情報
IFL-International Fight League ※参考情報
WFA-World Fighting Alliance ※参考情報

欧州:
2H2H(オランダ)
Bushido Europe (オランダ)
CageRage(ロンドン)
It's Showtime

ロシア:
M-1 MFC  ※レッドデビルが主催

日本:
K-1 - Hero's
PRIDE
修斗
ZST
DEEP
G.C.M.ネット-D.O.G.、DEMOLITION、Contenders・・・

オーストラリア:
X-plosion

特に、アメリカで団体数の多さが目立ちます。PRIDE騒動により、トップ選手の離脱が今後動きを見せるようだと、来年どの団体が覇権を握っているのか予断を許さないことになるかもしれません。イベントの資金力次第で、ヒョードル、ノゲイラ、ミルコあたりが全米デビューする可能性もありえるかな。。UFC、WFA、IFLといった団体の動向、HERO'SとUFCの提携、PRIDE全米進出・・・。今年はこの辺に注目して、イベントの盛り上がり方を見ていくことにしましょう。
[PR]
by gr2si | 2006-06-18 18:43 | 海外
【151】 大丈夫か、K-1世界予選!?
K-1GPシリーズは目下、世界予選をおこなっており、9・30GP開幕戦に向けた熾烈なサバイバルを繰り広げています。今年は、3月オセアニアGP、4月ラスベガスGP、5月オランダGP、6月アジアGP、7月日本GP、8月世界最終予選の6大会が開催され、優勝者のみがGP開幕戦へのチケットを手にします。

で、今年の世界予選は波乱の連続!一押し選手がKO負けし、無名の強豪が勝ちあがるという主催者泣かせの大会が続いているけど、さらに大打撃を与える出来事が・・・。

その1:
オセアニアGP覇者スワロンスキーが、4・29韓国にて2RKO負け!
その2:
オランダGP覇者ビヨン・ブレギーが、6・3スイスにて1R失神KO負け!

とまぁ、これだけ熾烈な世界予選を勝ち上がった選手があっさりKO負けしてしまうようだと、K-1のレベルが疑われるというか。。9月の開幕戦まで期間もあるし、K-1以外のリングにあがって調整を続けなきゃいけないのは解るけど、もうちょっと配慮がほしいなぁ。

K-1 MAXでも、4・5開幕戦→6・30決勝戦まで約3ヶ月もインターバルがあり、ドラゴ、ブアカーオといった選手が海外で試合をこなしているようだけど、ドラゴ判定負け、ブアカーオ引き分け・・・といった結果を見て、決勝戦へのモチベーションが下がってしまうのよね・・・。ここらへんの試合間隔も主催者には考えてもらいたいところです。
[PR]
by gr2si | 2006-06-18 18:14 | K-1



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧