<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
【419】 リデルvsランペイジ動画!
e0029907_674656.jpgリデルvsランペイジの動画です。昨日は一日多忙で、ようやく今朝、結果を知らず動画を最初に観ることができました!ご覧ください!YouTubeはことごとくZuffaに削除されてるようです。

Liddell vs Rampage 2 UFC 71
(Dailymotionより)


※ここからネタばれ




序盤、ランペイジが圧力を掛けつつ、リデルがサークルしながらカウンターを狙う展開。手数が少ないのと映像が2分足らずだったので、この時間内にもし決着がついたとすれば、ランペイジは倒されない=リデルのKO負け?と思いながら見てました。

リデルが左ジャブ出し、不用意な左ボディを打った後、ランペイジの右フックがリデルのテンプルに的中!後方に倒れたリデルにパウンドを数発叩き込み、リデル失神。ランペイジが圧勝、衝撃の一発で王座を手中に!

なんだか、前回と似たような展開でしたね。パンチの防御がしっかりした中で圧力掛けられると、リデルの有効なカウンターは機能せず。もう少しリデルのシャープなカウンターをもらって、ランペイジ前に出れず苦戦するかな?とも思ってましたが、予想以上にすんなり勝っちゃいましたね。

これで今後の展開が面白くなってきました。まだ全結果見てませんが、ショーグンはどう登場したのか気になります。これでLYOTOにもチャンス到来か?一応、元PRIDE戦士としてUFCの牙城を切り崩したという点も見逃せません。
[PR]
by gr2si | 2007-05-28 05:50 | UFC
【418】 5・26 UFC-71速報!
e0029907_434928.jpge0029907_435899.jpg



mmanewsで速報やってるようです↓
UFC 71 - "LIDDELL VS. JACKSON" RESULTS

Weigh-in Pictures
Pictures Liddell-Jackson II Presser
計量の動画(Sherdog)

ちなみに、オッズというか海外サイトの投票結果などをチェックしてみました。意外とランペイジが好評のようです。10日近く前のSportsbook.comのオッズでは、リデルが有利とか。自分はランペイジKO勝ちを予想。勝者が次、ショーグンと一騎打ちやるのかな?


e0029907_445186.jpge0029907_444512.jpg
e0029907_45844.jpge0029907_4508.jpg

[PR]
by gr2si | 2007-05-27 04:06 | UFC
【417】 UFCラインアップ
e0029907_834167.jpg6・2ダイナマイト開催危機とは裏腹に、UFCは充実のラインアップですね。6月はUFN、TUF含め3本立て。9月の2興行(UFC-75、76)までスケジュール入ってるようです。

まぁ、かつてのPRIDEと比べると、UFCのカードそのものは見劣りしますが、メインカードで集客するというBOXのような興行スタイルが米国では確立されてるのでしょうか。5・26は、ボクシング興行が2つも中止(※)となる呪われた日だけに、リデルvsランペイジはしっかり開催されるといいですね。PPV観れませんけど(涙)

※グスマンvsカシディス(グスマン拳負傷)、マット・スケルトンvsスプロット(スプロット脚負傷)を指す

逆に、7月のUFC-73はメイン級カードを揃えてきてて楽しみですが、UFC HP発表カードでヒーリングの相手がTBAになってます。これノゲイラ欠場ってこと?確か正式発表されてたような気がしたのですが・・・。間違ってたらスミマセン。


CSAC Denies Hong Man Choi
HONG-MAN CHOI DENIED LICENSE
[PR]
by gr2si | 2007-05-24 08:46 | UFC
【416】 路上の王、マルコ・ファス
e0029907_11824100.jpg彼の哀愁漂う表情がすごく好きです。モーリスとのレジェンド対決に敗れはしましたが、かつて、ヒクソンのライバルと称された46歳の闘う姿には感動しますね(写真のみですが)。

こういった昔MMAで活躍したスター選手同士の対戦は、なんだか安心して観れるのでいいですね。PRIDEでもケンシャムvsドン・フライなんか面白かったし、逆にケンシャムvsティトのような新旧対決はシビアすぎてあまり盛り上がれません。


King of the Streets Returns to the Ring
Maurice Smith vs. Marco Ruas

e0029907_118455.jpge0029907_1185377.jpg


[PR]
by gr2si | 2007-05-24 01:21 | 海外
【415】 合気道の達人、MMAで惨敗!
e0029907_054368.jpg合気道の達人柳龍拳(やなぎりゅうけん)と聞いて、ピンとくる人はいるでしょうか?

もう65歳にもなるその達人が、柔術家とバーリトゥードで対戦するという興味深い映像を見つけました。どうやら探偵ファイルという番組の企画で実現したようです。

ちなみに、SRSでも特集されていたようです。司会が田代まさし、畑野浩子なので少し古い映像だと思いますが。幻想が崩れる瞬間ってあっけないものですね・・・。グレイシーも昔はこんな異端なものとして扱われてたのかな?

Kiai master 'Yanagiryuken'(SRSより)
「柳 龍拳(合気達人)」対戦結果:探偵ファイル

[PR]
by gr2si | 2007-05-24 00:52 | いろいろ
【414】 衝撃映像!前田日明、佐山聡ほか
e0029907_16132317.jpgこれは必見!とにかく激しい映像です。。


Tigermask
佐山が練習生をビンタ
佐山のキック力
欽ちゃん番組に出演!マスクを脱ぐ!
強烈すぎ!修斗時代、猛烈なシゴキだったと聞いてたけど、これほど激しいとは・・・。生徒たちはまるでボロ雑巾のごとく。熱血漢ぶりがサマになってます。すごい!欽ちゃん番組では、普段の優しい?一面も。


前田がブックを破り長州の顔面にマジ蹴り
Riki Choshu and Akira Maeda
前田が坂田をリンチ (高画質バージョン)
伝説の前田日明vs長州力。伝説というほど激しさはなかったですね。むしろ、新人時代の坂田亘に制裁を加える映像の方がスゴイですね。これTVでオンエアされたとか。


猪木VS......
最後は、猪木がファンに逆ビンタされ、キレ掛ける映像。軽くパンチを3発見舞って、コノヤローと吼えてるところから見ると、かなりムカついてたのでしょう。
[PR]
by gr2si | 2007-05-22 16:06 | いろいろ
【413】 パックマン選挙で敗北!次はバレロか?
e0029907_15325039.jpgフィリピンの大スター、マニー・パッキャオが国会議員?に立候補したものの、選挙で敗北したようです。選挙中は、対立党に脅迫され?ボディーガードを10人も雇ったとか。

Pacman losing in election bid!
Politician Manny
Buzz: Pacman, Fischer, Page...

そんなパックマンの気になる次戦ですが、我らがエドウィン・バレロが最有力との噂が入ってます。相手は未定ながら、10・6@マカオになる模様。boxrecには、9・15バレラvsマルケス2が既にUPされており、グスマンは拳の故障で5・26の試合を延期。ビッグマッチを希望しているのなら、おのずとバレロとの決着戦という線が強くなりそうですが・・・。

Edwin Valero Rumored as Next Pacquiao Foe
Pacquiao-Valero Clash Possible For Macau
Next Pacman fight set Oct. 6 ? Arum

ちなみに、帝拳浜田剛氏はBOXワールド5月号のコラムにて、エドウィン・バレロを次のように語ってます。バレロ評高いですね。

今後は、バレロのパンチを食わないでアウトボクシングしようとする選手も現れるでしょうから、そこでまた、プラス・アルファが必要になってくるでしょう。 近い将来王座統一戦が実現すれば、統一するのではないかと思います。これには、パッキアオも含めての話ですが。パッキアオも突進力ありますから、面白い試合になると思います。WBCのマルケスだったら、バレロにつかまるでしょうね。

[PR]
by gr2si | 2007-05-22 15:24 | BOX
【412】 元K-1マット・スケルトン、世界タイトルに王手?
e0029907_1525290.jpgK-1からボクサーに転向した中で、最も成功したと言われるマット・スケルトン。今週末5・26に、地元ロンドンでプロ22戦目の試合を行いますが、もしこれに勝てば、次は世界タイトル戦が組まれる予定だとか。プロモーターのフランク・ウォレン氏がそう語ってます。

Skelton vs Sprott This Saturday


世界ランキングを調べてみると、確かにありますね。WBOヘビー級10位にランクインしてます。ちなみに、イベンダー・ホリフィールドが11位。ということは、6・2ブリッグスvsイブラギモフの勝者とやる可能性が高いということでしょうか。

そんなスケルトンは、今年でもう40歳大英帝国の不沈艦と呼ばれ、K-1以外ではキックやムエタイの世界タイトルを獲得。01年には、PRIDE-17トム・エリクソンとの猛獣対決に敗れています。02年にK-1を引退し、ボクシング転向。以来、06年2月にDanny Williamsに僅差判定で敗れるまで18戦全勝(17KO)。そのウィリアムズとは同じ年に再戦し、リベンジに成功しています。タイトルは、英連邦王座、BBBofC英国王座、WBU王座を獲得。

ちなみに、今回5・26に対戦する相手はMichael Sprott。06年に現WBAヘビー級王者ルスラン・チャガエフと拳を交え、8回TKOで敗北。スケルトンとは04年に一度対戦しており、その時は12RTKOで敗れてます。

K-1では輝かなかったスケルトンのサクセス・ストーリーを見届けましょう!
[PR]
by gr2si | 2007-05-22 15:01 | BOX
【411】 5・19 速報!
※ネタばれ注意!

e0029907_1622179.jpgメンフィスで開催の5・19テイラーvsスピンクスですが、速報入ってます。



○ジャーメイン・テイラー(判定2-1)コーリー・スピンクス×
 117-111、115-113、111-117 ※WBC/WBOミドル級王座防衛

○ケリー・パブリック(7RTKO)エジソン・ミランダ×
 ※WBCミドル級王座次期挑戦者決定戦 ミランダが6Rに2度ダウン

Taylor wins dull decision over Spinks(EastSide Boxing)
Lacklustre Taylor retains title (BBC Sports)
Pavlik KOs Miranda in classic!(Fightnews)


テイラーvsミランダは凡戦だったみたい。スピンクスのアウトボクシングにテイラーが手を焼いたものの強打を叩き込んで僅差判定勝ち。判定時に、UFCでもおなじみマイケル・バッファー氏が結果を読み間違えたとか。

パブリックはやってくれました!この間ExciteMatchで観た試合では、強打ぶりを見せ付けてくれたので期待してたのです。こいつは本物!と騒がれてるようで、テイラーも最強と評価される相手とやりたいと語っていることから、もしかすると次テイラーvsパブリックが組まれるかもしれません。カルザゲの動向は解らず・・・。タイトル奪取してからしばらくKO無いので、テイラーの評価は下がり気味かもしれませんね。
[PR]
by gr2si | 2007-05-20 16:00 | BOX
【410】 5・19 ミランダvsパブリック
e0029907_4112169.jpg5・19米国で開催されるテイラーvsスピンクスのWBC&WBOミドル級王座戦。そのセミで行われる1位パブリックと2位ミランダが激突する注目の一戦も見逃せません!


この一戦は、テイラーの持つWBCミドル級王座への次期挑戦者決定戦と位置づけられていますが、テイラーが階級を上げ、今秋カルザゲに挑戦するプランが現実味を帯びてきたので、もしかしたら勝ったほうがそのまま暫定王者に認定される可能性もありますね。

fightnewsの投票をチェックしてみると、7割がミランダ予想みたいです。お互い9割近いKO率を誇るだけに、結果が楽しみですね。

e0029907_4115964.jpg


ちなみに、ジョー・カルザゲは既に渡米し、TV番組に出演。当日もリングサイドで観戦し、テイラーとのビッグマッチに向けて交渉するようです。まぁテイラーがスピンクスに勝つのが先ですけどね。

あと、カルロス・バルドミールの復帰戦も予定されていたようですが、これは7・28に延期されたようですね。バルドミールvsフォレストの一戦は、WBC S・ウェルター級次期挑戦者決定戦として行われるようです。
[PR]
by gr2si | 2007-05-19 04:13 | BOX



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧