<   2007年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
【518】 K-1直前!
前日会見の写真、ようやく見つけました。

選手の表情で勝敗わかるかな・・・



e0029907_11531251.jpge0029907_11525984.jpg
e0029907_11524827.jpge0029907_11521799.jpg
e0029907_11515934.jpge0029907_1151218.jpg
e0029907_11511064.jpg

[PR]
by gr2si | 2007-09-29 11:49 | K-1
【517】 9・29 K-1WGP開幕戦予想!
e0029907_23285391.jpg

いよいよ、明日ですね。噂のカラエフ欠場で、武蔵かマヌーフあたりかと思ったら、武蔵に金的攻撃後KO負けした韓国人が代役みたい。。過酷なトーナメントを勝ち抜いて、ようやく切符手にできる開幕戦の価値が下がるのでは?武蔵、ブレギー、イグイグとか持ってきてもよかったような。

では、混戦の開幕戦予想いってみます。





第9試合 
チェ・ホンマン(韓国/開催国推薦選手)
マイティ・モー(アメリカ/USA GP優勝)


主催者的には、地元ホンマンのリベンジという絵かな?でも、モーがボディ打って距離詰めて膝を警戒しながらも、うまくパンチ集めてくか。前回みたいな衝撃KOはないとしても、判定でモー勝利を予想。ホンマンは韓国メディアで巨人症うんぬんで叩かれてるようだけど、下手したら日本に飛び火しないかな・・・。またPRIDEのようなことになると。。


第8試合 
ピーター・アーツ(オランダ/前年ベスト8)
レイ・セフォー(ニュージーランド/推薦選手)


パンチャー苦手なアーツだけど、KO勝ちで調子乗ってるし、セフォーを膝で苦しめると予想。パンチもらうもダウン奪って、アーツの判定勝ちを予想。セフォーはグラウベ、ヴィニーと仲間多いから、そういう意味でも決勝Rは厳しいかな。


第7試合 
藤本祐介(日本/アジアGP優勝)
澤屋敷純一(日本/推薦選手)


これは難しい。SRSだと澤屋敷の舌戦も激しくなりつつあるので、逆に藤本を応援したい気も。藤本の重い一発が澤屋敷のテンプル直撃してKO・・・って展開を予想したけど、やっぱり主催者的に澤屋敷がGP荒らしてくれないと、盛り上がらないし。藤本のローに合わせたワンツーで藤本をぐらつかせ、最後はパンチ集めて澤屋敷が貫禄のKO勝ちを予想。


第6試合 
ジェロム・レ・バンナ(フランス/前年ベスト8)
パク・ヨンス(韓国)


これはミスマッチ・・・。でも澤屋敷戦のような状態だと、接戦になったりして。。まぁバンナの派手な左ストレート、いや右一発でKOかな。宿敵・澤屋敷もいるし、バンナが勝ち上がらないとストーリー作れないから、落とさないでほしい一戦。


第5試合 
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/前年ベスト8)
ハリッド・“ディ・ファウスト”(ドイツ/前年ベスト8)


これはグラウベでしょう。身長差もあるし、グラウベの深い懐にハリッドが踏み込めないのでは。膝か右ハイでグラウベのKO勝ちを予想。


第4試合 
レミー・ボンヤスキー(オランダ/前年ベスト8)
ステファン・“ブリッツ”・レコ(ドイツ/前年ベスト8)


これは難しい。レコは調子不安定だから、コンディション次第か。来年ドイツ大会やる可能性あるようだし、レコのGP活躍ってのも意外にありか。闘魂三銃士のレミー(他はイグイグ、カーター)には頑張ってもらいたいけど、GPにはオランダ勢が多いんで、今回は期待を込めてレコの判定勝ちかな。


第3試合 
セーム・シュルト(オランダ/前年優勝・K-1スーパーヘビー級王者)
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/欧州GP優勝)


俺はスロウィンスキーに賭けてみようかな。実力は技術もパワーも劣るけど、得意のインローでシュルトが膝を痛めちゃって、屈んだところに派手なハイをぶち込まれ、壮絶なシュルトKO負けを予想。

勝手に、今年ベストバウトの予感(笑)


第2試合 
バダ・ハリ(モロッコ/K-1ヘビー級王者)
ダグ・ヴィニー(ニュージーランド/世界最終予選優勝)


これはバダハリ落とせないね。ダグがアテネ五輪BOX代表とか、世界予選でもコンパクトな連打出したりしてたけど、俺はバダハリが蹴りの間合いでミドルぶち込んでダグのパンチを完封。五輪代表といっても、所詮パワーパンチではないから、バダハリのKO負けはないか。判定でバダハリが勝ちあがると予想。

ちなみに、ヴィニーの五輪出場って噂、調べたけど見つからず。。トンガ代表で本名も違うってことらしいけど・・・。誰か情報知ってますか?



あと来年に向けて、強太郎レンジャーの試合も注目。フジ73917時~生放送あるようなので、オープニングマッチも楽しみ。

スポナビ速報



“超新星”澤屋敷純一、静かに燃える「ファンの期待に応えるだけ」
「シュルトはパンケーキ」バダハリが悪魔に戻る
K1が08年にも米本土の大舞台開催を計画

来年、GP決勝戦をNYマジソンとかでやる意向とか。日本発なのに、日本からどんどん離れてくなぁ。。
[PR]
by gr2si | 2007-09-28 23:29 | K-1
【516】 UFC動画
ちょっと、ちょっとちょっと!

と思わず言いたくなる展開ですが、ひとまず動画を探し中です。
ショーグン戦が見つからない・・・。



※ショーグンvsグリフィン見つかりました。
mintsさん経由で、正さんのサイトに掲載。
Mauricio "shogun" Rua Vs Forrest Griffin





=動画=
CHUCK LIDDEL vs KEITH JARDINE(UFC-76)
UFC 76 POST-FIGHT PRESSER PT. 1
Quinton Jackson vs Dan Henderson(UFC-75)
Mirko Crocop vs. Eddie Sanchez(UFC-75)


e0029907_2316365.jpge0029907_23161889.jpg
e0029907_23163480.jpge0029907_23165791.jpg
e0029907_23171963.jpge0029907_23174217.jpg



リデルvsジャーディンは、カウンター狙いのリデルがサークルし、得意の左フックと右アッパーを咬ますも、ジャーディンは打たれ強い。逆に、リデルのお株を奪うジャーディンのロシアンフックが、2Rリデルの顎を一撃。尻餅つくリデル。試合終了後、リデルが両手挙げるもスプリット判定で敗れる。観戦するシウバは渋い表情。。
[PR]
by gr2si | 2007-09-26 23:23 | UFC
【515】 最近のMMA写真
ここ2ヶ月程のMMA興行を、振り返ってみます。といっても写真載ってるサイトを紹介するだけですが(笑)新しい順に。




■9・22 UFC-76
リデルvsジャーディン、ショーグンvsグリフィンなど。
InsideFighting(ショーグンvsグリフィン)
InsideFighting(リデルvsジャーディン)
InsideFighting(LYOTO、フィッチなど)

e0029907_2391733.jpge0029907_2392959.jpg
e0029907_2311932.jpge0029907_2394229.jpg


■9・22 CR-23
ビクトー王座戦など。ニューヘアお目見え。
前日計量
試合

e0029907_2353468.jpge0029907_2354650.jpg


■9・19 UFN-11
弘中、フロリアンvsトーマスなど。
試合
前日計量

■9・17 Hero's
KIDvsビビアーノ、JZvsシャオリン、ジダvs宇野など。
Sherdog
MMAWeekly

■9・15 EliteXC
ニンジャvsローラー、シールズvsチャルート、ニック・ディアスなど。
Sherdog

e0029907_2345344.jpge0029907_23544.jpg


■9・8 UFC-75
ランペイジvsダンヘン、ミルコvsコンゴなど。
Sherdog
InsideFighting(ランペイジvsダンヘン)
InsideFighting(ミルコvsコンゴ)

e0029907_2341289.jpge0029907_2343526.jpg
e0029907_2333566.jpge0029907_2334643.jpg


■9・8 CageForce
朴vs光岡、菊池vs吉田、門馬vsハーディーなど。
Sherdog

■9・5 WEC-30
ハニ・ヤヒーラ参戦
MMA Weekly
GracieMag
BoxingScene

■9・1 Art Of War3
ヒーゾvsモンソン。ヒーゾがアーツそっくり。。太ったね。
ADCC
Sherdog

e0029907_2325015.jpge0029907_2325942.jpg


■8・25 UFC-74
クートゥアvsナパオン、GSPvsコスチェック、ミアなど。
前日計量

■8・25 SHOXC
クレイジーホース・ベネット参戦
前日計量

■8・11 MTL
ブラジル版IFLのチーム対抗戦。ブス先生vsバンダレイチーム。
TATAME


=おまけ=
Dan Henderson Training Pictures
ソクジュの方が強そう(笑)

e0029907_232797.jpge0029907_2321960.jpg

[PR]
by gr2si | 2007-09-26 22:39 | 海外
【514】 Giグラップリング速報!
まだ全容は掴めてませんが、期待してた渡辺直由は準決勝でK太郎にチョークで敗れた模様。写真を見る限り、優勝:K太郎、準優勝:クリスチアーノかな?3位には、リザーバーのペケーニョ弟の姿が。。

・・・GBRに速報でてますね。
“裸十段”ここにあり! 中村K太郎がバックを奪いまくって優勝


e0029907_1204764.jpg


■1回戦
○中村K太郎(チョーク)本間祐輔×
○渡辺直由(腕ひしぎ三角)小鈴靖×
○田中達憲(レフェリー判定)角田憲之×
○クリスチアーノ上西(4-0)若林琢磨×

■準決勝
○中村K太郎(チョーク)渡辺直由×
○クリスチアーノ上西(11-0)ペケーニョ弟×
※田中負傷で、リザーブマッチを勝ち上がったペケーニョ弟が出場

■決勝
○中村K太郎(6-0)クリスチアーノ上西×

GIグラップリング2007(トライフォース柔術アカデミー blogより)


去年の同じ大会で、K太郎がアマゾンに負けてる(4-0判定)ので、柔術家が苦手なのかと思ったら、逆に圧勝だったようで。。アマゾンは別格なのかな。
【213】 Giグラップリング速報!


【510】 9・24 Giグラップリング2007
[PR]
by gr2si | 2007-09-25 01:05 | ADCC
【513】 AXISジョン倉岡兄弟、「笑っていいとも」に出演
Giグラップリングの結果を探してたら、面白い映像をみつけました。

AXIS所属の最強の双子、ジョンパウロ、ジョンカルロスのジョン倉岡兄弟が、笑っていいともに登場。柔術衣を着て、双子ならではのエピソードを公開してます。今年6月放送とのこと。全米王者の肩書きで紹介されてます。パンナムってことかな。

ジョン兄弟、あの「笑っていいとも」でタモリさんと共演!
映像はこちら

コンビニで、ガラの悪い人に絡まれ退治した~
翌日僕が、同じ人になぜか謝られた~

[PR]
by gr2si | 2007-09-25 00:53 | 柔術
【512】 BOX長谷川、電撃移籍の真相?
ビックリしましたね。

e0029907_021374.jpg

8月頃から移籍の噂がチラホラしてたようですが、全然知らなかった・・・。

簡単な経緯を説明すると、長谷川の所属する千里馬ジム(神戸)の千里馬会長が、長谷川の専属トレーナーである山下正人氏を解雇?(これ2ch情報なので不確か)。これにより、山下トレーナーが独立し、真正ボクシングジムを設立申請。長谷川が山下氏とのコンビを熱望し、千里馬ジムに行かなくなる。ジムと長谷川の話し合いにより、最終的に移籍金の発生しないFAという形で長谷川もジムを離脱。山下氏に同行するという。

それに、全米進出(ベガス)を目指す長谷川と、国内で稼ぎたい?千里馬会長との方向性の乖離が大きくなり、帝拳にも所属してた山下氏を通じて、世界中に強いコネをもつ帝拳プロモートを狙った世界戦略の一環とも思われる。これまで、長谷川は帝拳に出稽古し、粟生やバレラ(帝拳)と練習もしてるし。

日本でも屈指のテクニシャン長谷川と、WBA王者シドレンコとの統一戦(シドレンコは協栄サーシャと年内に防衛戦をやる模様)などドリームカードが実現すれば、世界的な注目を浴びれるし、どれだけ通用するのかも楽しみ。バレロ、リナレス、長谷川の3本柱で帝拳プロモーションが世界に打って出られるでしょう。


それにしても、BOXのジム制度は疲弊してますね。。選手たちは移籍も出来ず、搾取され続けてるようだし。ジム側の「長谷川を引退させることもできた」との発言は問題あり。日本の至宝が1ジムの思惑で潰される現状は危うい。

王者クラスのファイトマネーも、内藤100万、相沢200万、高山350万円レベル。MMA団体でもメインクラスはもっともらってる(はず)なのに・・・。


こんな情報も。。
WBCバンタム級世界王者の長谷川穂積が所属ジムを離脱

関西の在日社会に自分の名前を売るために(ただ、ただ自分自身のため、それのみ)長谷川の意向を無視してハイリスクローリターンの徳山戦をさせようとした時に長谷川をかばった山下さんに恨(ハン)をもち人を人とも思わないような態度で「君に教えることはもう無い。」と抜かして解雇した。

長谷川の世界戦の時、一人で1000枚チケットをさばいた山下さん。長谷川の祝勝会の時、自分の現役の時の試合のビデオを流したのが千里馬さん。

日本のジム制度の悪いところだけど、一回入門しちゃうと一生契約に近いんだよ。無名の練習生クラスなら兎も角、一回プロになっちゃうと移籍は難しい。ランカークラスならなおさらね。移籍金が発生して結構馬鹿になんない額になるし。


腐らず、自分の信念を貫いて世界目指してほしい。「アインシュタインの眼」でみた長谷川のBOXに対する姿勢には共感できるものがあったから。


長谷川 現役王者が“FA移籍”
世界王者・長谷川が移籍金ゼロで電撃移籍!
ジム移籍の長谷川が笑顔で会見「海外でやりたい」
[PR]
by gr2si | 2007-09-25 00:23 | BOX
【511】 1行ニュース
BOX編、また少しいってみます。


e0029907_23492627.jpge0029907_2349483.jpg
e0029907_2350483.jpge0029907_23501417.jpg



-来年1・12、カシディスvsディアスの統一戦をHBOが希望?
ガッティ2世の呼び声高いカシディスに、HBOが触手か。
HBO Wants Michael Katsidis-David Diaz For Jan

-マルガリートが、コットvsモズリーのアンダーカードで出場予定
「両者ともに勝利すれば、来年春までに対戦させる」(アラム談)
Cotto vs. Margarito is Possible For 2008

-ドナイレ、フライ級統一戦を熱望
その後、もとの115ポンド(S・フライ)に戻るとか。日本はIBF認めてないから統一戦厳しそう。ベルト奪う前は、坂田と年内に対戦する予定もあったとも。
Nonito Donaire: "They Are Scared To Fight Me"

-メイウェザー叔父、熱く語る
叔父でトレーナーのロジャーが語る、「ハットンが勝つには接近戦で激しく打ち合うしかない。でもメイウェザーがハットンに打撃を当てるのは簡単だ」、「顎が強く、経験のあるモズリーがコットに勝つだろう」、「フロイドは無敗のまま引退する、TV局のオファー金額次第で引退するかどうかすべてが決まる」
Roger Mayweather on Hatton, Cotto, Mosley

-11・17グスマンvsソト
ソトが3RKO勝利を飾ったので、予定通り11・17グスマンとの王座戦が実現。もしソト敗北なら、バリオスvsグスマンの再戦(前回はスプリット判定でグスマン勝利)が組まれる予定だったとか。これもみたいな。
Humberto Soto Marches On, Barrios Out

-来年初頭、フィリピンでポンセvsペニャロサの再戦か?
ポンセ・デ・レオンが敵地に乗り込む気満々みたい。
Gerry Penalosa Wants Three More Fights

-12・8メイウェザーvsハットン
プレスツアー始動。デラホーヤ戦の時より、穏やかなメイウェザー。ハットンも落ち着いてる。
Mayweather-Hatton presser!
Mayweather-Hatton UK presser!

-9・29テイラーvsパブリック
最強の挑戦者パブリックを迎撃するテイラーの練習風景。
Taylor Getting Ready In Poconos!

-10・6パッキャオvsバレラ2
こちらもプレスツアー始動。2人とも落ち着いた表情。バレラは引退賭けた最後の挑戦か?
GIANT Pacquiao-Barrera Presser Photo Gallery!
Pacman to Barrera: No Part III


e0029907_23485082.jpg

[PR]
by gr2si | 2007-09-24 23:42 | BOX
【510】 9・24 Giグラップリング2007
大波乱のUFC-76も気になりますが、明日Giグラップリングの無差別トーナメントが開催されますね。何気に注目してます。

出場選手は8名。
クリスチアーノ上西(AXIS/推薦選手)
中村K太郎(和術慧舟会東京本部/推薦選手)
渡辺直由(トライフォース/推薦選手)
本間祐輔(パラエストラ札幌/北海道ブロック代表)
田中達憲(和術慧舟會兵庫支部/関西ブロック代表)
小鈴靖(AXIS柔術アカデミー福岡/九州ブロック代表)
若林琢磨(MAXJiu-Jitsuアカデミー&ヨガスタジオ/関東ブロック代表)
角田憲之(AXIS柔術アカデミー/9・23ADCC全日本選手権優勝者)


e0029907_1565928.jpge0029907_1571026.jpg
pic:本命クリスチアーノ(左)、元歌手で異色のテクニシャン渡辺(右)


前日のADCC全日本覇者を強行出場させるのはどうか?と思うけど、結果AXIS勢が3名エントリー。組合せは当日発表とのことで、同門対決を避けたいAXISはどうするのかな?

優勝予想は、やはりクリスチアーノかな、順当なら。無差別なので体重差も効いてくるし有利でしょう。個人的な注目は渡辺直由。かつて柔術ルールで青木真也に完勝してる彼が、裸ルールで旋風を巻き起こすか。ただ、同じ柔術家のクリスチアーノと早く当たるときついか。逆に総合系のK太郎となら渡辺有利かな。

他の選手はあまり知らないので何とも言えません・・・。決勝で渡辺vsクリスチアーノなら渡辺、早く2人がぶつかるならクリスチアーノ優勝予想で。

9・24ノゲイラ弟が電撃参戦!
(↑ペケーニョ弟の方です、ホジェリオと間違えるよなー)
[PR]
by gr2si | 2007-09-24 01:48 | 柔術
【509】 kamipro最新号より
「ケン、昨日もアイブルの一発をもらって(ミルコが)うずくまってしまったよ。。」
(打撃コーチのイワン・ヒポリット談)

e0029907_2141276.jpg
kamipro No.115(9・21発売)


ちょっと衝撃・・・。ミルコ代理人、今井賢一氏のインタビューが気になって読んでみたら、予想してたとおり、レミー、アイブルらの高い技術レベルについてゆけず、自信を失った状態でオクタゴンの復帰戦に臨んだ模様。

紙面では、クートゥアが「出稽古にいく練習スタイルに変え技術レベルを上げたほうがいい」とアドバイス。ヒョードルは「もう無理でしょう・・・」とツレナイ返答。


コンゴ戦前にも、意味深なイワン氏の発言が・・・

UFC再起戦目前、ミルコ・クロコップの極秘練習に潜入!

イワン ・・・実際、K-1のころと比べると、打撃の能力は50パーセント、いや20パーセントぐらいしかないかもしれない。ただ、私が言っているのは、それはキックボクシングの打撃のことであって、MMAでのミルコの打撃は素晴らしいよ。

・・・
さらに上のレベルを目指すなら、自分の眠っている能力をもっと呼び起こすなら、第三者のコーチによるさらなる追い込みが必要になる。そうやって、追い詰めて、追い詰めて、ミルコを追い込んでいかないと、彼のスタミナとコンディションは上がらないからね。そして、どんなに打撃の強い選手でも、スタミナが続かない選手は最後にKOされることになる。


今井氏によると、ミルコはイワン氏の追い込みに背くシーンもあったよう。同時に、KO負けした選手をもとのベストな状態に戻す難しさについても言及。あのランペイジもKO負けを繰り返し、もとの強さを取り戻すのにすごい時間が掛かってしまったとのトレーナー証言もあり。となると、シウバは大丈夫かな?
[PR]
by gr2si | 2007-09-21 21:44 | TV・雑誌



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
小堀佑介
from Anything Story
カート・アングルに勝つ?
from Anything Story
【PRIDE】ハイアン死亡!
from MMA The Orange
【PRIDE】MMA大連..
from MMA The Orange
青木vsカルバン決定!や..
from シンデモヤマトダマシイblog
HERO'S ミドル級ト..
from mints life
HERO'S9.17 地..
from 格闘技好きのブログ!
ボクシングの話題。デラホ..
from 格闘技好きのブログ!
[格闘技][K-1][ブ..
from 見えない道場本舗
【Bodog】ヒョードル..
from MMA The Orange
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧