人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【042】 K-1GP開幕戦 予想!
【042】 K-1GP開幕戦 予想!_e0029907_17401037.jpg

いよいよ、本日K-1GP開幕戦です!ホースト欠場で、旧世代は完全に押され気味だけど、世代交代が完結となるか。かなり期待できるGPで、ワクワクしてきた。


ボブ・サップ(アメリカ/ジャパンGP優勝)
チェ・ホンマン(韓国/アジアGP優勝)


怪物対決。テーマが明確で、技術レベルも同じようなファイターなので、安心して観れそう。勢いでチェ・ホンマンかな、思うけど、チェがどれだけ打たれ強いのか。意外と、サップが打ち勝っちゃうような気がするなぁ。1Rダウンの応酬で、サップの逆転勝利を予想。パンチの精度が増したテクニシャン、サップの一面を見れるかも。

レイ・セフォー(ニュージーランド/昨年ベスト8)
ガオグライ・ゲーンノラシン(タイ/昨年3位)


これはレイ・セフォーぢゃないかな。8月最終予選でフィーバーしたカラエフを、セフォーはあっさりKOしてるし、これまでガオグライが闘ってきた選手の中では、セフォーが突出してスピードあるし。ガオグライが大の字に伸びてKOされるシーンが目に浮かぶな。セフォーがパンチでKO予想。

武蔵(日本/昨年2位)
フランソワ・ボタ(南アフリカ/昨年3位)


これは武蔵プロテクトカードかな。武蔵の黄金ディフェンスを、ボタが打ち崩せるとは思えない。逆にミドル、ローで距離を取って、ポイント取るパンチを合わせて判定勝ちってパターンかな。武蔵がキックでKOしたらスゴイ。

ジェロム・レ・バンナ(フランス/昨年リザーバー)
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/インターコンチネンタルGP優勝)


最近、やたらK-1ファイターらしくなったGGが、勢いでリードかな。ジェロムはパンチが単調で昔の切れがないのが心配。GGの直前会見でのコメントが、クリーンファイトを誓う内容だったので、今回はいい試合が観れそう。勝っても負けても面白い試合のGGが、ジェロムを判定で退けると予想。昔、フィリオを衝撃KOした強いバンナを観れるなら応援したい。

ピーター・アーツ(オランダ/昨年ベスト8)
マイティ・モー(アメリカ/昨年ベスト8)


これはモーでしょう。ここでアーツが判定勝ちしちゃったりすると、世代交代が、ん?って感じになってしまう。まぁ相性的に、レコがアーツをKOしたように、モーが有利だと思うんで、モーの圧力に押されたアーツがKOされると予想。

セーム・シュルト(オランダ/ヨーロッパGP優勝)
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/USA GP優勝)


これも興味深い一戦。究極の空手対決。グラウベは、昔K-1に適応できなくて苦しんでたし、ダウンを奪うと空手特有の(なんて言うのかな?)押忍ポーズを出すあたりに、影があって大好き。ラスベガスGPでは、昔と別人のようにパンチもうまくなって、蹴りの威力もKOできるレベルになってるようなので、このGPで旋風を巻き起こしてほしい!がんばれグラウベ!!ということで、グラウベのパンチでKO勝ちを予想。

リカルド・ノードストランド(スウェーデン)
ルスラン・カラエフ(ロシア/GP最終予選優勝)


ホースト欠場で、カラエフが勝ち進むかな。ノードストランドを知らないのでなんとも言えないけど、ルスランもグラウベ同様、GPを掻き回してくれると期待!戦慄のバックステップキックでKOを予想。それにしても、ホースト欠場は痛い・・・。

■スーパーファイト
レミー・ボンヤスキー(オランダ/昨年優勝)
アレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ/昨年ベスト16)


レミーが初優勝したころは、レミー、イグイグ、カーターの若手ホープ3人が次世代のK-1を担っていくと思ってたけど、その中でレミーだけが育っているという状況。イグイグには、まだ踏ん張ってもらって、来年以降のK-1の中心に立ってほしいな。なので、期待も込めてダウンの応酬で、レミーが僅差で勝利を予想。


直前会見   
by gr2si | 2005-09-23 17:12 | K-1
<< 【043】 ミルコvsジョシュ!! 【041】 武士道GP 大予想... >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧