人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【078】 インタビューより
PRIDE試合後インタビューより、印象に残った(気になった)部分を抜粋します。


――PRIDEの頂点に立ってみてBJペンへの対戦とかは?
五味:しらねーよといったかんじですかね。用があるならPRIDEに来いという感じです。

――もしも五味選手がそのベルトを取りたいとチャレンジしてきたら?
ダン・ヘンダーソン:五味選手は強い選手なので、挑戦をしてくるということは無いと思う。賢い考えでは無いと思う。

――アローナとの再戦を希望していますか?
ヒョードル:まだアローナからオファーは来ていないし、自分もしていないが いつでも戦う準備はできています。

――今まで柔道の練習をされてましたが、柔道家と戦ってみてどうですか?
菊田:柔道は総合で強い選手が多い。足関節、スイープなり 色々ル良いのがあるので簡単にはいかない所が見せたかった。とにかく、中・高・大学から全て手の届く相手では無かったので、寝技で考えると完勝だったので嬉しい。柔道のルールで考えてもそれなりに差がつけれたと思ったので嬉しい。
――今日の試合は100点満点で何点ですか?
菊田:観客的には10点 自分の今までお柔術へのコンプレックスを考えると100点、柔術家グラップラーから考えると80点

――コールマンと試合をしてみたいですか?
ジェームス・トンプソン:ぜひしてみたいです。人間としてもいい人です。尊敬しています。大晦日の試合には叶わなかったので、コールマン選手と試合がしたいです。

――崖っぷちとおっしゃって臨んだ戦いでしたが今後はどうしますか?
近藤:83Kの方に挑戦してみたいですね。

――次の対戦相手は誰がいいですか?
チャールズ・ベネット:本当にブラジル人ファイターは大嫌いです。あの体型・体格の選手は大嫌いです。次はおまえだとか言われたので、ぼこぼこにしてやりたいです。

――戦う前と後で小川さんへの印象は変わりましたか?
吉田:マスコミがかきたてているだけで、そういうのは無いですが、少し溝はあったかもしれませんが やはり同じ道を歩んでいた同士充実感はありました。
――高田本部長としては、来年はヘビー級という事でしたがそれについては?
吉田:これでは無理でしょう。ヘビー級と決めている訳ではないのでミドルでもやって両方できるような練習をして言われればやりたい。無理なお願いが多いので休ませ欲しいのが本音ですね。

――今回の試合について、誰とレスリングや柔術などの対策をしましたか?
シウバ:レスリングではクリストファ ファビオコーチ 柔術はクリステ・ニノやニンジャ ショーグンとスパーリングをしている。シュートボクセには素晴らしい選手が居るので今後も良い試合ができると思う。将来の話ですがニンジャが体重をおとしているが、83Kg級でベルトをかけて試合ができると思う。
by gr2si | 2006-01-01 15:21 | PRIDE
<< 【079】 格通 増刊号! 【077】 いろいろ >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧