人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【131】 桜庭騒動
【131】 桜庭騒動_e0029907_17444168.jpg格闘技界に激震を走らせた、Mr.PRIDE桜庭和志のK-1移籍事件。引き抜きか?提携を模索か?いろいろ噂されてたけど、結局提携ではなかったようですね。

これ、DEEP佐伯さんの掲示板から抜粋だけど
(これ4/28時点)▼ 桜庭選手 名前:ヤス 佐伯代表、桜庭選手が高田道場を離れたみたいですがウェルターGPに参戦の可能性はありますか? Re:桜庭選手 名前:佐伯 はい、十分に考えられるでしょう。しかし今結構体重あるんですよね。
(これ5/3時点)▼ こうおもう 名前:あだけん ぼくの考えでは、桜庭は今の格闘技の犬猿の仲をなくすために自分を犠牲にしたと思う。 Re:こうおもう 名前:佐伯 間違え無く違うでしょう。悪化してます。そんな簡単な問題では無いでしょう。ここでは、これ以上言えません。すいません

当事者の生の声から察するに、いろいろゴタゴタあったみたい。いくら老体の桜庭とは言え、ある意味K-1のアンディがPRIDE移籍!くらいのインパクトあるし、GP開幕戦の直前にこういう行動取ると、確実にPRIDEは求心力を失いかねない事態に陥る訳だから、裏切りという面も垣間見れます。

でも、桜庭がPRIDEウェルター級に背を向けたのは事実。ここまで頑なに嫌がるのは桜庭本人にしか解らない複雑な思いがあるのかもしれない。本当は優勝できる自信はあるけど、ピークを過ぎた体で優勝戦線を勝ち抜いた後、防衛戦をこなすなど、中心となって長く活躍する自信はなかったのか。あまりにも実力主義に傾倒しすぎて、桜庭が思う格闘技の楽しさを体現できなくなったと悲観したのか。。

ひとつ言えるのは、桜庭はものすごい負けず嫌いだということ。グレイシー狩りで絶好調の時は、ビクトー、ゴエスらブラジル勢のリベンジ要求を「同じ相手とはやらない」と一蹴してきたのに、今度は逆に桜庭自身が負けだすと、「勝つまでやりたい」と拘る。ここらへんに一貫性がないなと思ってたけど、でも格闘家だから勝ちたいって思いは強いし、シウバに3度も負けて紆余曲折いろんな感動を与えてきたスーパースターだからこそ、彼の選択を許してあげたいと思う。桜庭の実力にあったリングで、最終章を飾ってほしいかな。

でもHero'sで見たい対戦カードがないな(笑)グレイシー絡みか、もしくはBJペンとか?引退試合はきっと、ホイスvs桜庭になるだろうなぁ。PRIDEで田村vs桜庭が不可能になった時点で、桜庭の思う引退試合の相手がPRIDEにはいなくなった・・・。それでホイスのいるK-1に、ってストーリーも頷けなくもないなぁ。


p.s.無差別級GP開幕戦を控え、3/31にケンコバと桜庭がPR活動してたのよねぇ~
by gr2si | 2006-05-10 23:26 | K-1
<< 【132】 K-1とUFCが提携? 【130】 UFC情報! >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧