人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【030】 ルミナx五味
【030】 ルミナx五味_e0029907_1371715.jpg


格闘技通信9/8号が発売になりましたが、表紙の五味隆典、佐藤ルミナがすげぇカッコ良かった!もともと、ルミナに憧れてこの世界入った五味。一方、'97~'00頃に栄華を極めたルミナだけど、今では五味と立場が逆転して修斗でも階級を落として闘うなど厳しい現実に直面していながら、ベルトを獲得して徐々に復活の兆しを見せ始めているからね。

2人のインタビューでも語ってたけど、当時のルミナはどこに出稽古行っても、どんなデカイ相手でも一本取りまくってたらしいし、当時の伝説では、あのマーク・コールマンから関節とりまくったって、真偽の程は定かでないけどそんな噂が出るくらい当時のルミナは輝いていたなぁ。

あの藤原紀香からも一本取って、まぁそれでフライデーされてから落ち目の憂き目に遭うわけだけど、あと5年近く時代が早くやってくれば、今以上に確実に軽量級がブレークしてたと思うのは自分だけではないと思います。

今やレジェンドと呼ばれてしっくりくるくらい、当時の勢いはなくなってしまったけど、Hero'sにも武士道にも出ないで修斗ライト級でコアな観客を沸かせ続けるルミナに、日本の格闘技界の先駆者(黒帯柔術家から一本取ったのはルミナが最初だし!)として、これからも着実にその道を歩んでいってほしいとおもいます。

それにしても、五味とルミナ、体格が一回りも二周りも違うような気がするなぁ。五味はそろそろ減量が厳しくなってきたのかな。
by gr2si | 2005-08-09 01:35 | TV・雑誌
<< 【031】 ハントvsヴェウド... 【029】 ツナ缶 >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧