人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【251】 PRIDEのゆくえ
【251】 PRIDEのゆくえ_e0029907_3265826.jpgヒョードル、ミルコ離脱・・・との噂が飛び交ってますが、来年のPRIDEはどうなるのでしょうか。


ヒョードルの契約
まず、ヒョードルがBodogと契約し、ジェフ・モンソンとやるという話はどうやらホントみたいです。Insidefighting情報ですが、モンソン本人が電話で語った“It’s a done deal”という言葉が、重たいです。

正式発表はまだだけれど、ヒョードルがBodogのリングに上がるという既成事実を作ることで、来年以降の契約はBodogが有利に進められると思われます。そんな中、チェ・ホンマン獲得にDSEが400万ドル使ってるという話は、ちょっと信じられない気もするけど。


地上波の動き
以下のような噂話がいくつかあり・・・
・男祭りの地上波放送は、消滅
・その裏に、フジTVの謀略あり?
・DSEがPRIDE身売りか?
・DSE榊原社長が退任か?
・DSEがWWEと極秘会談
・WWEが、新たにMMAイベントを開催か?
・フジTVは、かつてWWEの放送実績あり

これらを総合すると、こんなストーリーになるのではないかなと。DSEは“PRIDE”をWWEに売却し、PRIDEブランドは存続。榊原社長の黒いイメージから抜け出たと判断したフジが、WWE経営のPRIDEを地上波放送再開

まぁ、あくまで夢想レベルですが、かつて“UFC”が、買収によりSEG→Zuffaへ経営権を移したように、経営母体が変わるからといって、必ずしもブランドがなくなるわけではないので、PRIDE消滅のような危機感は煽らなくてもよいのではないのかなと。

でも、WWEに売却した場合は、“日本発”という意味合いが少なくなってしまうので、ガラッと興行内容が変わってしまうかもしれませんね。ベースもアメリカになるかもしれないし。WWEはプロレス団体だから、プロレスとMMAが絡むような仕掛けを作ってしまうかもしれないし。。これまで資金力にあぐらをかいていたDSEが、岐路に立たされたといってよいのでしょうか。

それとも、3年ごとに社長が変わる、という帳簿上?のやりくりのため、榊原社長退任→笹原広報の社長就任という、ただそれだけの話なのか。査察対策で、3年ごとにトップを入れ替える必要がある、みたいな記事をどっかで読んだような。



ちなみに、この人の記事、かなり当たってます・・・。アメスポの松本重誠さんというコラムニスト。2003年末に投稿された記事ですが、TUF-1がSpikeTVでオンエアされたのが05年1月。その後の隆盛は、知らずもがな。

アメリカでも総合ブームは起こりえるのか?
by gr2si | 2006-12-09 03:19 | PRIDE
<< 【252】 フランクvsバロー... 【250】 須藤元気 >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧