人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【517】 9・29 K-1WGP開幕戦予想!
【517】 9・29 K-1WGP開幕戦予想!_e0029907_23285391.jpg

いよいよ、明日ですね。噂のカラエフ欠場で、武蔵かマヌーフあたりかと思ったら、武蔵に金的攻撃後KO負けした韓国人が代役みたい。。過酷なトーナメントを勝ち抜いて、ようやく切符手にできる開幕戦の価値が下がるのでは?武蔵、ブレギー、イグイグとか持ってきてもよかったような。

では、混戦の開幕戦予想いってみます。





第9試合 
チェ・ホンマン(韓国/開催国推薦選手)
マイティ・モー(アメリカ/USA GP優勝)


主催者的には、地元ホンマンのリベンジという絵かな?でも、モーがボディ打って距離詰めて膝を警戒しながらも、うまくパンチ集めてくか。前回みたいな衝撃KOはないとしても、判定でモー勝利を予想。ホンマンは韓国メディアで巨人症うんぬんで叩かれてるようだけど、下手したら日本に飛び火しないかな・・・。またPRIDEのようなことになると。。


第8試合 
ピーター・アーツ(オランダ/前年ベスト8)
レイ・セフォー(ニュージーランド/推薦選手)


パンチャー苦手なアーツだけど、KO勝ちで調子乗ってるし、セフォーを膝で苦しめると予想。パンチもらうもダウン奪って、アーツの判定勝ちを予想。セフォーはグラウベ、ヴィニーと仲間多いから、そういう意味でも決勝Rは厳しいかな。


第7試合 
藤本祐介(日本/アジアGP優勝)
澤屋敷純一(日本/推薦選手)


これは難しい。SRSだと澤屋敷の舌戦も激しくなりつつあるので、逆に藤本を応援したい気も。藤本の重い一発が澤屋敷のテンプル直撃してKO・・・って展開を予想したけど、やっぱり主催者的に澤屋敷がGP荒らしてくれないと、盛り上がらないし。藤本のローに合わせたワンツーで藤本をぐらつかせ、最後はパンチ集めて澤屋敷が貫禄のKO勝ちを予想。


第6試合 
ジェロム・レ・バンナ(フランス/前年ベスト8)
パク・ヨンス(韓国)


これはミスマッチ・・・。でも澤屋敷戦のような状態だと、接戦になったりして。。まぁバンナの派手な左ストレート、いや右一発でKOかな。宿敵・澤屋敷もいるし、バンナが勝ち上がらないとストーリー作れないから、落とさないでほしい一戦。


第5試合 
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/前年ベスト8)
ハリッド・“ディ・ファウスト”(ドイツ/前年ベスト8)


これはグラウベでしょう。身長差もあるし、グラウベの深い懐にハリッドが踏み込めないのでは。膝か右ハイでグラウベのKO勝ちを予想。


第4試合 
レミー・ボンヤスキー(オランダ/前年ベスト8)
ステファン・“ブリッツ”・レコ(ドイツ/前年ベスト8)


これは難しい。レコは調子不安定だから、コンディション次第か。来年ドイツ大会やる可能性あるようだし、レコのGP活躍ってのも意外にありか。闘魂三銃士のレミー(他はイグイグ、カーター)には頑張ってもらいたいけど、GPにはオランダ勢が多いんで、今回は期待を込めてレコの判定勝ちかな。


第3試合 
セーム・シュルト(オランダ/前年優勝・K-1スーパーヘビー級王者)
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/欧州GP優勝)


俺はスロウィンスキーに賭けてみようかな。実力は技術もパワーも劣るけど、得意のインローでシュルトが膝を痛めちゃって、屈んだところに派手なハイをぶち込まれ、壮絶なシュルトKO負けを予想。

勝手に、今年ベストバウトの予感(笑)


第2試合 
バダ・ハリ(モロッコ/K-1ヘビー級王者)
ダグ・ヴィニー(ニュージーランド/世界最終予選優勝)


これはバダハリ落とせないね。ダグがアテネ五輪BOX代表とか、世界予選でもコンパクトな連打出したりしてたけど、俺はバダハリが蹴りの間合いでミドルぶち込んでダグのパンチを完封。五輪代表といっても、所詮パワーパンチではないから、バダハリのKO負けはないか。判定でバダハリが勝ちあがると予想。

ちなみに、ヴィニーの五輪出場って噂、調べたけど見つからず。。トンガ代表で本名も違うってことらしいけど・・・。誰か情報知ってますか?



あと来年に向けて、強太郎レンジャーの試合も注目。フジ73917時~生放送あるようなので、オープニングマッチも楽しみ。

スポナビ速報



“超新星”澤屋敷純一、静かに燃える「ファンの期待に応えるだけ」
「シュルトはパンケーキ」バダハリが悪魔に戻る
K1が08年にも米本土の大舞台開催を計画

来年、GP決勝戦をNYマジソンとかでやる意向とか。日本発なのに、日本からどんどん離れてくなぁ。。
by gr2si | 2007-09-28 23:29 | K-1
<< 【518】 K-1直前! 【516】 UFC動画 >>



しんたです。MMAとボクシングを中心に、日本・海外の最新情報をお届けします。試合予想、レポートもやります。

by gr2si
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-INFORMATION-
CALENDAR
-BOX - JUNE&JULY 2011
-MMA - MAY 2011





更新情報
goodgirl~しんたの部屋~
goodgirl's Diary






BOX’07展望
-BOX:ヘビー級
-BOX:S・ミドル級
-BOX:ウェルター級
-BOX:S・フェザー級
-BOX:フライ級



好きな選手
MMAビクトー・ベウフォートBOXミッケル・ケスラーが断トツに好き♪

他には、MMAだとジョシュ、フランク・ミア、LYOTO、リー・マーレイ、マイク・スウィック、三島☆ド根性ノ助。BOXだとエドウィン・バレロ、チャド・ドーソン、ホアン・グスマン、ビック・ダルチニャン、クリスチャン・ミハレス。

最も注目してるのは、MMA:ソクジュ、ジョン・フィッチ、BOX:アレクサンドル・ポベトキンあたり。





MMAコネクション
MMA The Orange
24時間格闘技三昧
mints life
Tonicのガチンコ放談
シンデモヤマトダマシイ
ヴィンセント
格闘技好きのブログ!
GRAPPLERS HIGH
ハリビーの暴風日記
ヒロシです(涙)。
徒然なる駄日記
見えない道場本舗
くまページBlog
正のロッテとかMMAとか
はなの格闘技ブログ


BOXコネクション
さうぽんの拳闘見物日記




以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧